ここから本文です

自動車の古タイヤに穴を開けたいのですが 昨日 電動ドリルで試したらタイヤにワイ...

nir********さん

2019/6/1916:36:48

自動車の古タイヤに穴を開けたいのですが 昨日 電動ドリルで試したらタイヤにワイヤーみたいなものが張り巡らされていて開きませんでした。

ホルソーを買って もう一度試したいのですが
ホームセンターに売っている普通のホルソーで穴開くでしょうか?
よろしくご回答お願いいたします。

閲覧数:
32
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnr********さん

2019/6/1917:33:24

鋼鉄のワイヤーが入っていますからジグソーの刃が入る大きさの穴を開けてジグソーで切ればよいのでは。このワイヤーはバンドソーで切れましたからジグソーで切れます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

たけOSSANさん

2019/6/1917:17:43

油圧パンチは無理かな

gis********さん

2019/6/1916:49:38

ドリルしかないでしょう。
最初失敗したのは下手糞だったから?
5~6ミリφ位のがやりやすいと思うよ。
細いとビットが折れやすいし、太いと開けにくい。
下手糞でホールソーなんて無理。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1916:48:43

恐ろしく強度が高いスチールワイヤー使っているので大きな穴は無理だと思います。
目的が不明ですが釘とか細いものなら簡単に貫通するのでそこから徐々に穴を広げていくとか サイドはワイヤー使ってないのでサイドならホルソーとかでも簡単に開きます。

cayenneさん

2019/6/1916:44:46

鉄鋼用、超鋼ホルソーならイケるかと思いますね。
かなり高いけど。

qqa********さん

2019/6/1916:40:53

ホルソーでは無理かと。