ここから本文です

ホンダライフJB1ですが、フロントワイパーが動かなくなりました、リアワイパー...

genさん

2019/6/1918:08:58

ホンダライフJB1ですが、フロントワイパーが動かなくなりました、リアワイパーは正常に動きます、スイッチ不良でしょうか。

閲覧数:
30
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2019/6/1918:46:55

ウォッシャーモーターが動いているならヒューズは問題ないと思う

LOW HI全て動かないならモーター音を確認

ワイパーの根元でウィーン音が無いならモーターカプラー外して電源点検

モーター単独で作動するなら、スイッチや配線が怪しい

上記を理解出来ない若しくは自分で作業出来ないなら整備工場に丸投げした方が確実

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/1918:25:48

点検してみて。

まずはワイパーのリンクが外れていないか?外れていなければモーターが壊れていないか?その目視で異常がなければ電気はどこまで来ているかを確認していけばいいよ。質問する前に点検だね。ここで憶測の回答を求めても何にもならないからね。

2019/6/1918:13:40

スイッチ不良はまず考えられません。
ヒューズを確認して大丈夫なら、ワイパーピボットを疑いましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/6/1918:12:58

フロントワイパーが動かなくなりました、

ヒューズ

リレー

ワイパースイッチ