ここから本文です

アナザーガンダム作品でも最も弱いガンダムは鉄血とSEEDですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1920:12:13

アナザーガンダム作品でも最も弱いガンダムは鉄血とSEEDですか?

閲覧数:
140
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Яさん

2019/6/2007:05:43

データとしてしか存在できないガンダムEXAが最弱。
しかもデータ管理しているコンピュータもデータ内の擬似人格がハッキングできるほど激弱なセキュリティ。

次いでビルドダイバーズ。
ガンプラを戦わせる手段もあるが基本データバトルが主流。

ビルドファイターズは実体があるだけビルドダイバーズよりは強い。
強化ガラスにヒビ入れた事もあるし意外と強いかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oya********さん

2019/6/2202:27:27

アナザーなら
種であってると思いますよ。

技術力が一番
遅れていますから。

あのAGEの設定ですら
そこそこのMS運用歴は
あるくらいですから。

cro********さん

2019/6/2121:35:30

SEEDだと思います

SEEDってモビルスーツの開発技術が他作品に比べて低すぎます

ビームにしても初代ですら多少威力が弱まっても水中で撃てますがSEEDだと満足にビームを撃つことすら出来てないです
この程度のビームならナノラミネート技術で簡単に防御されます

SEEDの機体にはある程度の衝撃吸収が可能なPS装甲がありますが質量攻撃を主体とする鉄血の機体相手には大したアドバンテージにはなりません

鉄血もGやW、00、AGE、Gレコといった作品群には勝てるとは思えないですが少なくともSEEDには勝てます

mrt********さん

2019/6/2120:51:21

SEEDじゃない?

鉄血って相転移変換炉とか実用化してたり、太陽系の惑星をテラフォーミングして居住していたり、テクノロジーのレベルでいうと他のガンダム作品でも相当先進的な作品だよ。重力圏を音速未満でしか飛行できない様なSEEDの低い技術力とは次元が違うと思うわ。

YOUさん

2019/6/1921:30:41

その二つが最底辺に近いのは確かですが、しかし鉄血はSEEDよりは遥かに強力です

ナノラミネート装甲が硬い(名前や作中描写から対ビーム装甲と勘違いされがちですが、対物もかなり凄い)事と、GNドライブに近い性質を持つエイハブリアクター、阿頼耶識システムと、実はかなりハイスペックであり、SEED信者が良く言う「飛べないからストフリに勝てない」に関しても、たったそれだけの事では覆し難い根本的なスペック差がある為、焼け石に水程度のアドバンテージと言わざるを得ません


とはいえ、アナザーガンダム自体がかなり規格外の機体が多い事もあり、鉄血も下から数えた方が早い位置にいるのは確かではあります
少なくともG、W、00に勝つのは難しく、Xでギリ、AGEと互角かやや上?程度の位置付けが鉄血で、そこに及ぶのも難しいのがSEEDといった感じですね

kmj********さん

2019/6/1920:25:24

むしろビーム兵器を反射してしまう鉄血系は、無敵とは行かなくとも、これを苦手とするMSは少なくないと思います

SEED系も、多くのMSはバッテリー方式なので、エネルギーの面で不安が残りますかね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる