ここから本文です

アルバイトの面接で落とされたらどんな気持ちになりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1921:20:26

アルバイトの面接で落とされたらどんな気持ちになりますか?

正社員の面接で落とされたときの、自分の何が悪かったんだろうという気持ち、企業に対する憎しみの気持ちとは全く別の気持ちになりますか?

閲覧数:
24
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

banbantoukouさん

2019/6/2016:09:43

不採用になった理由は知りたいと思う場合もあると思いますが、知ったところで不採用という結果は変えようがありませんし、アルバイトといっても企業側もいい人を雇いたいという意図はあるはずなので不採用になった場合にその結果について応募先に憎しみを覚えるというのは少し違うと思います。
すぐに気持ちを切り替えて次の機会に向けて準備するだけです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(2,516,954件)

単発(2/8) 合同企業セミナー運営スタッフ 全額当日手渡し...
  • アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 日給6,000円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅南・その他の勤務地(1)
バイトル
<30代・40代が活躍中!Wワークにも簡単な清掃と接客のア...
  • ネットルームMANBOO! 神田店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 東京都千代田区神田美倉町
らくらくアルバイト
カフェスタッフ 未経験OK 週1日~ オーガニックデザインの...
  • 自家焙煎珈琲 蔵味 三軒茶屋店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜
  • 東京都世田谷区三軒茶屋・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
料理店でのホールスタッフお昼のパートさんや正社員を目指...
  • 黒船 そばあぶり
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 愛媛県松山市三番町
マッハバイト
販売スタッフ【パート・アルバイト】
  • ウエルシア成田三里塚店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 千葉県芝山町
イーアイデム
未経験OK週2日~OK!人気ブランドの直営店でアルバイトス...
  • EDWIN TOKYO HARAJYUKU アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都渋谷区神宮前
らくらくアルバイト
引越staff 登録制 シフト自由 短期OK お給料日払い 高校生...
  • アート引越センター 名城支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
惣菜屋スタッフ【パート/アルバイト】40代50代学生さんも...
  • 大丸京都店RF1
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 京都府京都市下京区
マッハバイト
レストランSTAFF 1日体験もOK グランピング施設 非日常の...
  • GRAND CHARIOT 北斗七星135°-グランシャリオ-
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 兵庫県淡路市・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
漫画喫茶スタッフ\学校終わりに/家事の合間のお小遣い稼...
  • ネットルームMANBOO! 藤沢店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 神奈川県藤沢市藤沢
マッハバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kis********さん

2019/6/1921:28:23

経験者です。

>アルバイトの面接で落とされたらどんな気持ちになりますか?
まず、思うのが「もっといい人がいたんだろうな」です。憎しみとかないですよ。次どこに応募しようかということを考えています。

あとは以下の通りですね。
希望勤務時間が合わなかったのかな?
社風と合わなかったのかな?(年齢など)

hca********さん

2019/6/1921:26:24

ショックですね、
次に進みます。

ayu********さん

2019/6/1921:23:50

あーあって感じですね