ここから本文です

地球儀はよく知られてますが宇宙儀はありますか?あるとしたらどんな形をしている...

kfl********さん

2019/6/1922:23:54

地球儀はよく知られてますが宇宙儀はありますか?あるとしたらどんな形をしているのでしょうか?(地球に)。

地球は表面だけ再現すれば良いのですが、宇宙は中まで再現しなければいけませんし形もあるのかないのか解りませんし。
宇宙儀があるとしたら宇宙儀はどんな形をしているのでしょうか。
また地球の地図があるように宇宙の地図もあるのでしょうか(地球に)。
勿論、宇宙儀や宇宙地図は宇宙の一部でも宇宙儀であり宇宙地図だと思います、宇宙全体なんて今の科学では難しいと思います、だから例えば太陽系のみとか銀河系のみとか、そういったものも宇宙儀や宇宙地図とみなさないといろいろ複雑で難しくなってしまいそうです。

閲覧数:
41
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sus********さん

2019/6/2000:57:41

Nature ダイジェストの記事に、こういうものがありました。
https://www.natureasia.com/ja-jp/ndigest/v8/n9/詳細な3D宇宙地図が完成/36588

またこういうのもあります。
http://digitalcast.jp/v/12259/

銀河団の集まりを示したものは、こちらです。
https://m.youtube.com/watch?v=74IsySs3RGU

銀河が集まっている所と少ない所があるので、それらを詳細かつ立体的に示せるようになってきていますね。

  • 質問者

    kfl********さん

    2019/6/2001:05:37

    これは凄いですね、ここまで再現するとは、宇宙は拡大と縮小で見た目が違いますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wes********さん

2019/6/2011:31:05

スウェーデンには史上最大の「太陽系儀」があります。ストックホルムの屋内競技場(直径110m)を太陽に見立てて、

2900m離れた位置に直径25cmの水星
5500m離れた位置に直径62cmの金星
7600m離れた位置に直径65cmの地球と18cmの月

以下、229km離れた直径2.5mの海王星まで各惑星のオブジェ、さらに冥王星などいくつかの外縁天体や小惑星、彗星などのオブジェが国土を縦断するように設置されています。

銀河の立体分布図は銀河系内の星雲などのせいで地球から系外銀河を観測不可能な方向があるので、完全なものは作れません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/6/1923:06:12

有限の空間ですら距離が遠すぎるのに、果てがあるかどうかもわからない宇宙を「儀」にするのは不可能。
太陽系儀が精一杯。

有限の空間ですら距離が遠すぎるのに、果てがあるかどうかもわからない宇宙を「儀」にするのは不可能。
太陽系儀が精一杯。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ana********さん

2019/6/1922:41:11

こんなものがありました。

こんなものがありました。