ここから本文です

禁止カードありで【エクゾディア】を組んでいます。改善案をお願いします。 特に...

nak********さん

2019/6/1922:36:40

禁止カードありで【エクゾディア】を組んでいます。改善案をお願いします。
特にエクストラデッキに入れるべきカードや《苦渋の選択》と相性の良いカードなどがあれば紹介して欲しいです。

Nintendo Switchの『遊戯王デュエルモンスターズ レガシー・オブ・ザ・デュエリスト』環境のため、《強欲で金満な壺》《転生炎獣アルミラージ》などは収録されていません。

エクゾディアパーツ 各1枚
処刑人-マキュラ 2枚

一時休戦 3枚
苦渋の選択 3枚
強欲で謙虚な壺 1枚
強欲な壺 3枚
チキンレース 2枚
天使の施し 3枚
成金ゴブリン 3枚
無の煉獄 3枚

強欲な瓶 3枚
ゴブリンのやりくり上手 3枚
無謀な欲張り 3枚
八汰烏の骸 3枚

副話術士クララ&ルーシカ 3枚

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
32
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fly********さん

2019/6/2210:51:14

自分も禁止ありのエクゾディア組みましたが、この構成だとマキュラをどう落とすかですね
自分はマキュラを確実に落とす為に断札やおろ埋なども採用してます
後は成金やチキンレースからの活路への希望もオススメです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

owl********さん

2019/6/2100:48:58

チキンレースを入れるなら擬似空間を入れてみてはどうでしょうか。テラフォーミングを入れるともっといいかもしれません。

cwh********さん

編集あり2019/6/2008:00:25

やりくり上手抜いてチキンレース1テラフォーミング2で完璧でしょう。
元のデッキでも100パーセント勝てると思うのでいじる必要ないと思いますが。

エクストラ入れる意味が全く分からないんですが、いらないと思いますよ

kom********さん

2019/6/2000:19:39

王立魔法図書館