ここから本文です

今日の夕方に交通事故に遭いました、信号待ちをしていたら後ろから追突されました...

xug********さん

2019/6/1922:50:37

今日の夕方に交通事故に遭いました、信号待ちをしていたら後ろから追突されました。(大破)
加害者の人はレンタカーに乗っていて、かつ何ヶ月もレンタル料を支払いしていないだそうです、レンタ

ル会社の人によると加害者がレンタル料を払ってないので保険は適用されないとのことです、そこで自分たちの保険会社に伺ったところ、車は直せるが、来月からの保険料が上がるし、最大で175万までしか出してくれないそうです。
こういう場合はレンタル会社が普通責任を持って直してくると思っていました、みなさんはどう思いますか?あとアドバイスなどもお願いします
長文ですいません

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

roc********さん

2019/6/1923:10:33

損保会社で人身事故の担当者をしています。

レンタカー会社が、レンタル料金を滞納していた加害者に対して、レンタカーを返却するよう求めていて、それでもなお、加害者が返却に応じなかったという場合には、

その加害者はレンタカーを「無断で使用していた」ことになりますので、レンタカー会社の任意自動車保険は機能しません。

加害者がレンタル料金を滞納していた期間について、レンタカー会社がどういった対応をしていたのかを確認してみてください。



【追伸】私の回答は保険会社よりになっている可能性がありますので、他の方の回答も参考になさってください。

質問した人からのコメント

2019/6/19 23:14:16

そーなんですね、ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tc9********さん

2019/6/1923:09:57

レンタル会社は被害者ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる