ここから本文です

PCからTwitter(ツイッター)に動画を上げると「このメディアファイルは互換性があ...

moj********さん

2019/6/1923:46:25

PCからTwitter(ツイッター)に動画を上げると「このメディアファイルは互換性がありません。」が出て頭を抱えています。

上げる動画サイズは10MB(512MB以内)
時間は40秒(2分以下)
エンコードはEDIUS PROで 29.97fps、1280*720
H264/AVC の.mp4です。

ツイッターの動画条件はクリアしているはずですが、
必ず「このメディアファイルは互換性がありません。」になります。

Twitterのウィンドウには「トリミング」も表示され、トリミング画面内では動画が流れます。

時間的なものかと、試しにTwitterに他の方がUPしている動画をダウンロードし、自分で上げてみたところ そちらは正常に上げることができました。(すぐ削除しました)

ブラウザはファイヤーフォックス、クローム。
PCのTwitterアプリでも試してみましたが結果変わらずです。

あっぷろーどのばーが1/4あたりでかならずえらーがでてさいよみこみのぺーじがでてしまいます。アドバイス何卒お願いいたします。
何が原因なのでしょうか?

補足最後の「あっぷろーどの~」はミスです、すみません。
アドバイス何卒お願いいたします。

ファイヤーフォックス,EDIUS Pro,互換性,メディアファイル,トリミング,DVDFab動画変換,動画形式

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2019/6/2010:55:55

このメディアファイルは互換性がありません。」が出た場合、PCからTwitter(ツイッター)に動画を上げる前に、DVDFab動画変換を使って動画形式をaviに変換してみてください。変換してから同じ問題があるか、チェックしてください。

• 質問者

moj********さん

2019/6/2322:34:22

返信ありがとうございます。

avi動画を上げようとすると、
    『この種類のファイルはまだ対応していません。代わりにGIF、動画、画像をアップロードしてください。』
    となります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる