ここから本文です

マクドナルドの直営店とFC店の大きな違いはなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2000:46:59

マクドナルドの直営店とFC店の大きな違いはなんですか?

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/2009:44:22

FCは別会社が運営しています。なので、同じ地域でもドリンクの種類などが異なる場合があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2019/6/2319:08:04

直営は日本マクドナルドの直接雇用、FCは株式会社〇〇や✕✕など、全くの別会社がマクドナルドの看板を背負って営業している代理店です。
FCの社員はマクドナルドの社員ではなくあくまで株式会社〇〇や✕✕の雇用です。
店長やアシスタントになるための研修は直営の社員と同様のプログラムになるので、人材の育成に関しては同じ教育を受けています。

ちなみに他の方の質問でドリンクの種類が違うとありますが。
ドリンクの種類は店舗の敷地面積の関係でドリンクのマシンが置ける範囲を確保出来ているかどうかが問題なので、敷地の狭いショッピングモール内にあるインストアの店舗であれば種類は少ないですし、道路沿いに立っている店舗自体を構えているところは全ての設備を納められるように設計されているので、よほど古い店舗などでない限り、直営、FCでドリンクの種類が違うということはまずないです。
ドリンクの機械が収まらない場合は、どのドリンクが人気かを考えて種類を絞って決めます。
ドリンクのシロップはマクドナルドがCMなどの宣伝で協力する代わりにコカ・コーラから無料で搬入されるので、ドリンクの利益率すごいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる