ここから本文です

屈斜路湖の眺めは、美幌峠か津別峠まで行かないと見れないものでしょうか? たと...

ezk********さん

2019/6/2002:56:11

屈斜路湖の眺めは、美幌峠か津別峠まで行かないと見れないものでしょうか?
たとえば、屈斜路湖東側(砂湯の辺り)やコタン温泉辺りでは、どうなんでしょう?高度が足りず、湖の全貌を眺めるのは

難しいですか?

今度、初めて北海道に行ってレンタカーで道東めぐりをしますが、その日は、阿寒湖から羅臼に向かいます。
予定では、
阿寒湖→美幌峠→砂湯→硫黄山→摩周第一展望台→開陽台→羅臼
の順路で回ろうと思っていますが、屈斜路湖西側の走行(美幌峠までの往復)だけでも1時間程度は時間がかかるので、美幌峠を外そうか悩んでいます。

美幌峠まで移動時間はかけても、見る価値が充分あるなら計画に入れようと思いますが、他の場所(砂湯など)からも見れるのなら…と思いまして。

知識のある方、ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2019/6/2005:46:58

そうだね。
俯瞰しようとするとやはり3つの峠になるけど美幌峠が良いと思う。
砂湯やコタン温泉からでは湖の水面の高さからの眺望と言ってもいいだろう。

こう周れば良いのでは
阿寒湖〜摩周湖第一〜摩周湖第三〜アトサヌプリ(硫黄山)〜砂湯〜R243〜
それで屈斜路湖が見渡せたと思えば中標津方面に向かうし、
まだだと思えば美幌峠に向かえばいいし…。

  • 質問者

    ezk********さん

    2019/6/2019:47:47

    前回に続いて、親切な回答ありがとうございます。
    なるほど!それは良い案ですね。
    ご回答くださったように、摩周第一展望台から回って、最後に美幌峠に行くかどうか決めることにしてみます。

    そうは言っても、当日やっぱり美幌峠に行きたくなって、時間がない!なんてことになったら後悔しそうですが…
    砂湯側と比べると、美幌峠の観光客の数は多そうですか?
    あと、天気が悪いときは美幌峠外しても大丈夫でしょうか?

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2019/6/22 21:40:31

前回に引き続き、とても親切な回答をいただき、大変参考になりました。
心より感謝いたします。また質問させていただいた際には、どうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fen********さん

2019/6/2012:21:37

《全貌》を眺めるのなら美幌峠が1番だと思いますけどねぇ




霧がかかっていない事を願うしかありませんが。

mus********さん

2019/6/2007:32:44

砂湯やコタン温泉から湖全体を見ることは出来ません。