ここから本文です

矢野阪神って前進守備すきなんですか?一点勝負の1アウト三塁でも一塁埋める気はさ...

nan********さん

2019/6/2006:58:34

矢野阪神って前進守備すきなんですか?一点勝負の1アウト三塁でも一塁埋める気はさらさら無いんですかね?

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2019/6/2007:32:24

そうですね

質問した人からのコメント

2019/6/27 05:25:37

ギャンブラーなのかな
勝負したがりますね
先発もやたらひっぱるし

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/2014:00:14

矢野監督には心の鬼にした采配が求められます。
スタメン選びでは矢野監督は心を鬼にして、
1番(中)近本、2番(右)糸井もしくは江越、3番(一)ナバーロ、4番(三)大山、5番(左)マルテまたは陽川または中谷、6番(二)上本、7番(遊)糸原、8番(捕)梅野、、代打の切り札は鳥谷ではなく福留。
で全試合固定した方が良いと思います。そうすれば、特に甲子園では、もっと楽に勝てます。
糸原は良い選手ですが足が遅いので2番ではなく7番で起用。
1、2番が塁に出た時は全部盗塁です。(江越と糸井を相手の先発左右に合わせてスタメン2番で固定して馬車馬のように走らせるべきです)。
3番のナバーロはポイントゲッターですが、甲子園での試合の時は阪神園芸さんのご厚意差し入れ「お手製花柄パンツ(使い捨て)」がありますので、常に確変モード(常に5打数4安打、3二塁打)です。シーズン終われば、.283、本塁打15本、打点136(打点王)ぐらい簡単にクリアしてしまうナバーロを3番固定します
大山は自分の前でナバーロが打点ゲットしますので、楽な気持ちで本塁打増産。これで一件落着です。元中日監督の落合さんも「ナバーロがどれだけ活躍するかがポイント」と言っています。
ナバーロを一軍に上げて3番ファーストでスタメン固定しないことが理由で、連勝ができないのだと思いますよ。

mio********さん

2019/6/2008:01:05

好きだと思います。ただ、一点勝負の1アウト三塁は普通は埋めないと思いますよ。
一点勝負なのに、併殺狙いに行くのは併殺崩れの点が入る可能性もあり、リスクが高いです。
前進守備のポジションからでは併殺は取れませんしね。
前進守備のほうが良いと思います。
二三塁なら、満塁策をとると思いますが。