ここから本文です

婚約者の立場って相手にどこまで干渉してもいいのでしょうか。 例えば、彼が飲み...

yui********さん

2019/6/2009:45:39

婚約者の立場って相手にどこまで干渉してもいいのでしょうか。
例えば、彼が飲み会に出かけて0時過ぎまでで歩いていて、翌日休日デートなのに二日酔いで悲しくなる事しばし。

これから結婚しようとしてるんだから、そんな飲み方するなら行って欲しくないし、控えてほしいそれか早めに帰る努力してほしいとか。自分の知らない人と会う事に抵抗がありました。。心配なのか縛りすぎなのか。。その他、世話になった人だからと困ってる人がいると相談に出向こうとするけど、私との時間蹴っても大切なの?他人の問題に関与するなら、私との問題を解決しようとして欲しいと思い悲しくなったり。話を聞くと、前職の上司で、会社から首を言い渡された為、訴える話を弁護士としている様で、元社員の彼にも話合いにきて欲しいとの相談でした。。正直とても親しい友人でもないのに問題にくびをつっこんで巻き込まれて欲しくない気持ちがありました。。私は行動に干渉しすぎなのか、私も好きに交友関係を楽しんだほうがいいのか悩んでしまっています。言いたい事が言えなくて拗ねてしまったら、彼から「言いたい事あるならいいなよ」と言われ泣いてしまいました。。言って嫌われるのが怖いとも言ったら、「俺は信用されていないのか」と言われてどうしていいかわからなくなってしまいました。私は彼に対してどういう行動をすべきなのでしょうか。。自分の気持ちと行動が伴わなくて精神不安定です。。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxd********さん

2019/6/2009:53:35

婚約者の体(深酒)を心配するのは干渉ではありません。
あなたの気持ちを、今、素直に言えないのなら、結婚したらどうしますか?もっと彼の見えないところが出てきますよ。

それらに耐えられますか?素直に自分の気持ちを彼にぶつけてください。今です。

• 質問者

yui********さん

2019/6/2011:04:00

素直に自分の気持ちを彼にぶつけるのが怖く、そして言って嫌がられたり、嫌われたらと思うと怖いんです。。ただそれを彼に言うと、「婚約者なんだから自信持ってくれ。信用されていないのが悲しい」と言われてしまったことに自分でもどうすればよかったのかわからなくなってしまいました。ここはアドバイス言ってくださっている素直な気持ちを伝えるのが大切なのでしょうか?それを言って相手の反応見てから考えるのが良いのでしょうか?いう前からモヤモヤして顔にだして言えないのがいけなかったのでしょうか。。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2019/6/2009:53:42

婚約したからといって
あなたの私物では無いし
あなたの奴隷でも無い
自分の気に入らない事はするなと
指示する権利も無ければ
行動を規制する力も無い
相手の言う事破棄数に自分の言う事は押しつける
それが出来ないと不機嫌になり泣き出すって
勝手すぎない
貴方自身の行動の全てを
相手がやめろ
するな
おまえの言う事は信用出来ない
好き勝手な事を言って
結果も出さず泣いて誤魔化すな
と言われたら全て従うのですか
婚約者と言えば
あなたは彼氏の奴隷なんですよ
結婚式をして欲しかったらわがままは辞める事ですね
相手が優しいからと言って図にのりすぎです
だったら貴方が相手と一緒に行って
彼氏の行動にクチを出し結果まで責任取りましょうよ
責任も取れない
何するにしても 知識も経験も無い人間が
自分に気に入らないからと
干渉するのは どうかしらね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる