ここから本文です

自転車保険には加入すべきでしょうか?

iss********さん

2019/6/2011:21:11

自転車保険には加入すべきでしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mul********さん

2019/6/2012:56:51

任意かもしれませんが
自治体によっては罰則は無いが入る必要があったりします
問い合わせてみるのも良いが
その場合は入って下さいと
任意でも言われるでしょうね
まぁ入る必要が無く
田んぼの真ん中しか走らないならまぁ~いいかな(^_^;)
比較的交通量が多い道路や歩道利用があるなら
入っておいた方が安心ですね

質問した人からのコメント

2019/6/21 10:00:52

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2019/6/2019:47:06

事故を起こして、示談交渉で1億円払う事になっても、1億など無いので払えない。なので保険加入している。

入る入らないは使用者の考えひとつなので、強制はできない。

roc********さん

2019/6/2014:23:24

質問者様のお住まいの地域では
条例で保険加入が義務となっていませんか?
https://www.au-sonpo.co.jp/pc/bycle/obligation/

cam********さん

2019/6/2014:09:45

単純に解答しましょう。
入らない理由はありません。気になるなら入りましょう。道を走ればいつ加害者になるか分かりませんよね。

sib********さん

2019/6/2013:04:26

事故の際に
何千万円(時には億単位)もの賠償を含めた
金銭的な負担も含めて自己責任で対応する覚悟が無ければ
>>自転車保険には加入すべきでしょうか? <<
しておくべきでしょう

pop********さん

2019/6/2012:20:34

よく乗るなら加入したほうがいいかと。

月300円くらいで入れるでしょ?