ここから本文です

自己破産がバレるとどんな不利益を被りますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2016:32:53

自己破産がバレるとどんな不利益を被りますか?

カードが作れないとか、数年間はローンが組めないとかは知っています。

というのも、最近同窓の飲み会などで極端に私をスルーしている人達がいて何が原因か皆目見当もつかないのですが、心当たりがあるとすれば自己破産が官報に記載されているのを知ってのことかな?ぐらいしか思いつかないです。

話は変わりますが、20年ぐらい前に同窓の飲み会で勢いよく呑んだり騒いだりしてたのですが、この前、それを知ってかある同窓女性から〇〇にはあまり飲ませないでね!と半分冗談で酒席でみんなに言われました。

酒グセが悪いと思われている節はあります。

しかし、何十年も前にのんで同窓と騒いでた事を今まで言い伝えますかね?

とにかくスルーされる理由がわかりません。

閲覧数:
94
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2019/6/2209:45:42

極端に排他的なのは知りませんが、いちいち官報なんて見てないと思いますが
でも話していればなんとなく生活ぶりはわかりますから
酒癖もあるでしょうね
せっかく集まってるのに荒れられると気分悪いでしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uri********さん

2019/6/2016:35:26

酒癖が悪いのならば距離を置きたくなるのは仕方ないのではないでしょうか?
あまり飲まないでね。

rab********さん

2019/6/2016:34:27

まあ普通は自己破産なんてするやつは人として認めれないからな。
俺なら自己破産するようなやつは無視するわな。