ここから本文です

PCが急に壊れたため、壊れた古いPCの『CドライブにあたるHDD』をUSBの外付けHDDケ...

kos********さん

2019/6/2017:50:29

PCが急に壊れたため、壊れた古いPCの『CドライブにあたるHDD』をUSBの外付けHDDケースで別のPCにつないでいます。

古いPCのHDD自体は故障していなかったのですが、
新しいPCからだと、古いPCのHDDへのアクセス権限がないため開けないフォルダがあり、
(例:Administlatorのフォルダなど)バックアップや何が入っていたかの確認が
完全にできないでいます、
壊れたPCのログインIDとパスワードは手元にあるのですが、すべてのデータにアクセスする方法はありますか?

旧PC 新PC共に WINDOWS10です。

閲覧数:
25
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/6/2021:12:14

USB接続ですと完全にアクセスできません。新しいPCにSATA接続で組み込めばアクセスは完全にできます。ただしOSが入っているドライブなので、BIOSでWindows managerをdisableに設定する必要はあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる