ここから本文です

最強のキャラだと思った人にコイン100枚 能力を各1度までしか使用できないという...

rai********さん

2019/6/2018:37:36

最強のキャラだと思った人にコイン100枚
能力を各1度までしか使用できないという条件下の元で戦わせたら果たしてどのキャラが最強ですかね?

補足相手から奪う系の能力持ちの場合、作品の中で奪ったものは使えるものとします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lmo********さん

編集あり2019/6/2019:29:02

波旬に特殊な能力など必要ない
時を止める? 修羅を率いる?
万象宇宙の星を操り
永劫の回帰を繰り返す?
なんだそれは? なんなのだ?
なぜそんなに小賢しい
弱いから つまらぬから
物珍しげな設定を捻り出して
頭がいいとでも思わせたいのか?
せせこましい 狡からい
理屈臭く概念概念
意味や現象がどうだのと
呆れて我は物も言えぬわ!
それで貴様ら
卵を立てた気にでもなっておるのか?

能力の相性? 馬鹿臭い
力を使う際の危険要素? 阿呆か貴様ら
そんなものに囚われるから
超深奥に──座に届かない

質量の桁が違えば相性などに意味はなく
使用に危険を伴う力なぞは
単なる使えぬ欠陥品だ
少し考えれば稚児であろうと分かることを
己の矮小さを正当化するために
みっともなく誤魔化しておる
やりよう次第で
弱者であっても強者を斃せるとでも言うように
そのほうがさも高尚な戦であるかのように
演出して悦に入る
嘆かわしい くだらない
なんと女々しい
男の王道とは程遠い!

絶望が足りぬ 怒りが足りぬ
強さにかける想いが純粋に雑魚なのよ
貴様らのごとき
小理屈をこねる輩が横溢するようになって以来
圧倒的というものが
とんと見当たらなくなってしまった

故に波旬が生まれ太極を握った
徹頭徹尾最強無敵
誰であろうと滅尽滅相──!

力 ただ力!
この不愉快な塵めらを
跡形残らず消し飛ばす力が欲しい
波旬の宇宙は波旬だけのものであろうがよ!
ゆえに特殊な理など何も要らん
必要ないのだ白けるわ!

これをつまらんと思うなら
それはそやつがつまらんのだ
能無しどもが
熊を素手で撲殺する程度の膂力もない分際で
際物めいた一芸さえあれば
山さえ崩せると迷妄に耽りおる
救い難い無知蒙昧
恥を知らぬ滓の群れども
要らぬ要らぬ 実に目障り!
汚らしいのだ我に触れるな!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/6/27 14:09:37

僕が思うには第六天波旬がこの条件下の元では最強だと思いました。やっぱり能力縛りをすると勝つキャラクターって変わるのだなぁと思いました。回答ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kus********さん

2019/6/2420:15:29

直接関係ないけど質問で血界戦線の邪神がナノ秒で異界都市を微塵にする規模なだけであって実際の何倍だのとは言われてない
なんか最強スレみたいな言い方ですねそれ

yus********さん

2019/6/2111:20:18

堕落王フェムト

出演作品 血界戦線

攻撃力は光速の150倍以上で動き異界の技術で出来たビル群を破壊し単一宇宙を軽々と両断するクトゥルフの邪神を使役しあまつさえそれを半分にして生きたまま暴れさせるという離れ業をやってのける。ただこれでさえも何気ない日常の一環なので彼の本来の能力は更に上。というか半邪神に勝てるA<Aがどうやっても勝てないB<AとBと更に数人の実力者が集まっても勝てないC<Cですら倒せないD(因果律操作[元から居ないことにする]、空間消滅[細胞の1つさえ残さない]など如何なる事をしようとも死なない概念不死存在)<フェムトという具合。数千年が一瞬で過ぎる中で再生を一瞬で終わらせる魔獣を平然と何千体も出していることから魔力量も異常。

防御力はオムニバース(宇宙全ての総合体)を全て改変するくらいでないと干渉不能。作中では多元宇宙を軽く超越する神性存在の力を自らに弱点を作った状態(ファイアウォールにわざと穴を開ける行為)で完全に防ぎきった。これはく彼がただ在るだけの状態以下なので能力使用をせずにこれ以上の防御力を叩き出せる。また不老不死なども標準的に身に着けている。

よって基本的には相手の行動を耐えてから反撃する、若しくは防御力を底上げし持久戦に持ち込むのが良いと思われる。

……本気でやれば
現実世界に来る

相手(製作者や会社)を現実世界で破壊する事ができる(彼の科学力は魔術に届くので能力無しかつ現実世界でも問題は無い)
というメタ能力持ちなのでこち亀の両さん以上に厄介かつ強力な存在

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kir********さん

編集あり2019/6/2119:47:10

原初の苦悩
根源的な苦悩そのものにして完全な自由そのもの。 あらゆるものは苦悩をトリガーにして誕生している。 全てのものは形を伴って誕生している。 形=誕生=苦悩となる。

「改変、操作、支配。これらは言わば上限の存在する自由だ。 基本それらは、それより同程度か一部分、一面しか内包出来ていない。それより上の支配や定義が出来れば何の効力も持たなくなり支配される側に回るという脆弱性を持つ。 攻防の規模も同様だなぁ……これを苦悩と言わずになんと言うのだ? これらで私を倒せると思わん事だな」

「能力があれば、力があれば……逆に言えばそれらが無いと何も出来ない雑魚ですと言ってるようなものだ。 どのような質や数があろうとそれに頼る時点で逆説的な苦悩に内包される」

「力だけあっても無駄だ。 何かを守る、何かを破壊するくらいしか使えんだろう? 何かが無いと何も出来んようでは自由には程遠い。
さて、貴様らの力はこの程度か? 覆して見せるのだろう?この私を」

と作中である通り、あらゆる能力・性質・力、それらを用いる時点で原初の苦悩の苦悩に縛られるので倒せません。

さらに全知全能を殺す矛もありますね。不可能性を持つ全ての存在と概念を例外無く滅ぼす矛です。全知全能にも有効です。作中で全知全能キャラをこれで瞬殺してましたね。

あらゆる攻撃手段や防御手段を用いても原初の苦悩は倒せません。それらを用いる時点で逆説的苦悩に縛られるからです。 意思や思考に縛られた不自由な存在では原初の苦悩は倒せないと作中で言われてます。さらにあらゆる自由は不自由の上に成り立つと明言されてますので結局の所倒せないのには変わりないですね。

あと無限の可能性を利用した面白い力も作中で使ってますね。

「可能性は無限だ。 無限の可能性を秘めている事で現在敷かれている定義や仮説が覆る可能性を否定出来なくする。 これによって定義や仮説に苦悩が生まれ同時に苦悩で逸脱される……。さらに上記の状況が絶対に起こらないというのも逸脱してしまえば強制力も説得力も皆無だ。 あらゆる可能性は苦悩によって生まれ出るから強化も兼ねているな」

というのです。全ての定義や仮説を苦悩で逸脱する馬鹿げた能力です。定義や仮説を用いたものじゃ倒せなくする為ですかね。
また苦悩は原初の苦悩によって存在し、原初の苦悩は苦悩によって存在するという存在原理の為、原初の苦悩の不滅性は無茶苦茶高いです。 まず覆される事は無いでしょう。 また苦悩は問題であり、全ての問題は苦悩を元に成立する、とあるのであらゆる問題を解決しなければ原初の苦悩との勝負の土俵にすら立てません。
因みに下の第六天波旬も原初の苦悩で倒せますね。 波旬も苦悩をトリガーとして存在してますし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

k_r********さん

編集あり2019/6/2023:03:58

下の人も挙げていますが、神咒神威神楽の第六天波旬

特殊な能力などは持たず、あるのはだれも及びもつかない絶対無比な最強の”力”のみ
その力により、ぶつぶつと独り言を呟くだけで無限に存在する幾多の多元宇宙が消滅
過去現在未来の全時間枠・全多元宇宙を掌握し自身の総体とする神格すら指一本で潰し、歴代神格全員でかかっても腕の一振り滅殺

そして「地力に圧倒的な差がある相手には、どんな特殊な能力を持った所で通用しない」という理屈で格下相手の異能の類いは全て無効化
運命操作、歴史改変、因果律操作といった事象にも押し流されない

波旬の強さは森羅万象総てをただただ力の質量で圧し潰し蹂躙するという非常に稚拙で単純な物であり、故に穴が無い

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる