ここから本文です

軽自動車に乗っています。車検です。法定費用込みで138000円って言われました。デ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2018:53:59

軽自動車に乗っています。車検です。法定費用込みで138000円って言われました。ディーラーです。こんなもんですか?法定が五万円台後半で整備が八万らしいです。

補足どこも悪い所が無ければって言われました。ダイハツタントカスタムです。

閲覧数:
979
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkt********さん

2019/6/2019:32:19

どこも悪いところがなければ普通は開放点検含めて85000円ほどだと思いますよ。
格安で仕上げたければ5万以内に収まります。

何をどうするかわかりませんが、悪いところが無ければ普通に高すぎです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「軽自動車 車検費用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kah********さん

2019/6/2108:39:00

軽でどこも悪い所が無くて138000円?
悪いところがあったら更に上がるんですよね?
いくらなんでもボッタクリすぎでしょう。
ユーザーでやればどこも悪い所が無ければ4万程度ですよ?

tok********さん

2019/6/2106:22:07

私の知人もディーラーで軽の見積もりしたら1店は13万、もう1店は15万でした。
私にHELPが来たのでユーザー車検をやってあげたら33,070円で済みました。プラス昼食でしたが。

ディーラーだと普通ですよ。

kou********さん

2019/6/2104:37:23

私は前回初回新規車検で陸自に持って行って50000円ちょっと切るくらい、今回は知り合いのいるガソリンスタンドに依頼、ブーツ破れていたりベアリング交換したり足回りの重要なところの修理が多数あったので10万円くらいになりました。
車検を通すにあたり、必要交換部品が多数あればそれに付帯して工賃も増しますから高くなります。
私の場合は格安工賃なのでまだこれで済みましたが、普通ならそのくらいは必要かと。
内容を聞いても意味がわからないのに目先の金額だけ言うのは

kaz********さん

2019/6/2020:18:14

高いですね~
エルグランドですが車検は13~15万円です
予算を抑えた場合はいくらか聞いてみてください
嫁さんがワゴンRですが10万円くらいですよ
P.S 他店で見積もりとってみてください

fuk********さん

2019/6/2019:11:37

見積書はもらいましたか?
整備内容が分からないので何とも言えないですが、個人的には高いと思います。
法定費用は
自賠責保険
重量税
検査料です。
車種が分からないので概算ですが、法定費用は35000円前後です。
その金額の整備代なら消耗部品の交換に思います。
他でも見積り取ってみてはどうですか?