ここから本文です

外国産カブトムシについて質問があります。

arx********さん

2019/6/2019:25:05

外国産カブトムシについて質問があります。

こちらの蛹は幼虫で黄色くなったころから
飼っていて、順調に成長していると思ったのですが、蛹になってからここまで黒くなるものなのかと思い心配なので質問させていただいています。ちなみにケースを動かすと動くので現在は生きてはいると思いますがこの黒さはこの後死ぬ可能性もあるのでしょうか?詳しいかた、
力を貸してください。

外国産カブトムシ,蛹,羽化,詳しいかた,幼虫,ケース,羽化直前

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

drc********さん

2019/6/2117:01:55

羽化間近になると
頭と胸(背中)と脚が黒っぽく色付いて来ます
翅になる場所とお腹は黄色いままです

全身真っ黒になってしまうと
死んで腐ってしまったという事です

未だ動いているのなら羽化間近だと思われます

死んでしまっていても直ぐに黒くはならない
腐り始めるとドス黒くなっていきます。

  • 質問者

    arx********さん

    2019/6/2117:06:29

    そうなんですか!詳しく教えていただきありがとうございます!

質問した人からのコメント

2019/6/21 17:06:58

心配が消えましたありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2019/6/2019:41:36

蛹化したのがいつか分からんが、羽化が近いだけだろう。
死ねば壊死して黒くなるが、生きているのに黒くなるのは、羽化直前しかない。