ID非公開

2019/6/20 20:01

22回答

ドコモショップでiPhoneを下取りに出して、ポイントを新機種に充てる予定なんですが、父名義なので委任状を書いてもらいます。

ドコモショップでiPhoneを下取りに出して、ポイントを新機種に充てる予定なんですが、父名義なので委任状を書いてもらいます。 そこで疑問なんですが、項目に「一括払い購入 ポイントを利用 ( ポイント)」所に、下取りしたポイントをこちらで勝手に書いて良いもんなんでしょうか? 現在はそのポイントを保有してないのですが、ショップに行く前に書かないと二度手間になるので。。 あくまでも契約者が書かないとダメなんでしょうし… もう一点、現在父名義なので機種変が毎度面倒であります。 我が家は家族で自営をしてまして、経費の関係?で父名義で家族分のスマホを保有してますが機種変やらなんやら毎度面倒なので個人名義に替えたいんですが、自営の場合、父名義の契約のメリットあるんですかね? 家族割りも、名義違くても家族と証明出来れば効かせる事出来た気がするのですが。

ドコモ | iPhone48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

こちらが勝手に、とは? あなたが自分で書くという意味ならもちろん駄目です 下取りで何ポイントもらえるかなんて事前にわかるんだから、予め書いてもらえば?

その他の回答(1件)

0

自営業主名義なら経費で落とせるからでしょう? まあ、その分の面倒があるのは仕方のないことなので、ショップに2度行くのも仕方ないんじゃないですか?