ここから本文です

何故鍋つかみは片手で売ってるのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2020:47:43

何故鍋つかみは片手で売ってるのですか?

両手の方が絶対便利なのに

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kud********さん

2019/6/2021:30:16

表裏がないものだとばら売りの方が片っぽずつ買えるので2つ買えばその方がいいんじゃないですかね?良いメーカーさんの鍋つかみは大抵両手のセットになってますし。ぼく自身もSILLTの使ってますが両手仕様になってます。

また人によっては片手鍋しかなかったりするんで、そういう売り方になるんじゃないですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2019/6/2409:49:42

一つずつ買えた方が、売れる確率が高くなるからでは。
…まあ、割高で買わされている可能性もありますね。

我が家では、鍋つかみはタオル一本で済ませてます (^_^;)

khx********さん

2019/6/2021:25:28

シャープのオーブンレンジはトーストの際一度パンを裏返さなければならず
熱くなったトレーを引き出す為にダイソーに鍋つかみを買いに行ったのですが、必要なのはひとつだけだったので片手だけ買えてラッキーだと思いました。私の様にひとつだけ必要だという人が多いからではないでしょうか?
だからふたつセットの物は右手用左手用とペアになっていますが、ひとつだけで売っている物は左右どちらでも使える形になっているのだと思います。