ここから本文です

競馬ファンにディープインパクトと過去・現在の名馬について質問です。もしディー...

eve********さん

2019/6/2021:32:29

競馬ファンにディープインパクトと過去・現在の名馬について質問です。もしディープが雨でダート・重のレースを次のメンツと走ったら勝てると思いますか?ちなみに皆全盛期と仮定します。

ちなみに枠の順番は上から順で18頭です。

ディープインパクト
キングカメハメハ
キタサンブラック
オルフェーヴル
マンハッタンカフェ
ウオッカ
ハーツクライ
キングヘイロー
サイレンススズカ
トウカイテイオー
テンポイント
クロフネ
ジャスタウェイ
ステイゴールド
ロードカナロア
スペシャルウィーク
アーモンドアイ
ダノンキングリー

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2019/6/2021:59:25

距離やレースのコースは、どうなんですか?
まず直線の短いコースでは、サイレンススズカに届かない。
東京1600フェブラリーステークス。

1着キングカメハメハ
2着ジャスタウェイ
3着クロフネ

1600の距離的性を考えた。

大井2000 帝王賞

1着 サイレンススズカ
2着 ディープインパクト
3着 キングカメハメハ

ドバイ 2000


1着 サイレンススズカ
2着 ディープインパクト
3着 キングカメハメハ

東京2100 元jcダート

1着 ディープインパクト
2着 キングカメハメハ
3着 クロフネ

中京1800 チャンピオンC

1着 サイレンススズカ
2着 ジャスタウェイ
3着 クロフネ

阪神 1800m 元JCダート

1着 サイレンススズカ
2着 ジャスタウェイ
3着 クロフネ

ベルモントステークス ダート2400

1着 キタサンブラック

2着 スペシャルウィーク

3着 ディープインパクト

基本的にサイレンススズカを推しています。

キンカメよりディープが強いついでにエルコンドルパサーがいるならディープより上の着順が多いかな。サイレンススズカより下にします。

2400と1600は、距離適性を重視している。2400は、ステイヤー適性を求める。
正直迷ったときは、クロフネを3着にしました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chimpenzeeさん

2019/6/2108:09:30

距離はどんな想定ですか?

マイル〜2000mくらいだと、クロフネに勝てる芝馬はいないと思います。