ここから本文です

ニコライモロゾフコーチはなぜ人気が無くなってしまったの?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2022:05:26

ニコライモロゾフコーチはなぜ人気が無くなってしまったの?

閲覧数:
338
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wow********さん

2019/6/2301:52:58

フィギュアスケート選手たちや、コーチたちは、シーズンが終わったら多くの人たちはバカンスに入ります。旅行に出たりして体や心を休めます。

ニコライモロゾフコーチは、ソチ五輪が終わった後に、連絡先を言わないまま、姿をくらまして、しばらく連絡が取れないような状態になった。

そのころは、ニキータ・カツァラポフ&エレナ・イリニフ(このペアはソチ五輪のあと、すぐ解散した)
レオノワ選手などのコーチをしていたが、モロゾフコーチが行方をくらましたので、レオノワ選手にコーチを変えるように指示があったらしい。

そのころから、有名選手のコーチをしなくなった。
有名選手で担当していたのは、カナダのウィーバー&ボジェくらい。


でも、振付師としては、いまも結構頑張ってますよ。
ロシア人選手の振り付けに、ニコライモロゾフの名前はよく聞きますよ。
国際大会のキスクラデもよく見かけます。

いま、娘さんのコーチをやってますよ。
娘さんは、ロシア人選手と組んで、ロシアからアイスダンス選手として国際大会に出ています。年末のロシアナショナルなどにも出てました。

ニコライモロゾフコーチは、活躍中ですよ。
日本にはなじみが薄くなったというだけのことです。

エテリ・トゥトベリゼコーチのお嬢さんも、ロシアからアイスダンス選手としてジュニアの国際試合に出てるんですよ。
今季からはシュピルバンド先生がコーチなので、モスクワの自宅から、北米に拠点を変えるんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ank********さん

2019/6/2218:49:18

20世紀までは非常に人気がありました。
振り付けのバリエーションが乏しくて同じようになってしまって人気がなくなりました。
ソルトレイクの頃は大人気でした。
プライベートに問題があることは確かですが仕事が優れていたら関係ありません。
ヤグディンと荒川さんは振り付けで金メダルを取りました。
そのためにモロゾフにコーチを変更した選手もいました。
高橋もモロゾフコーチになって成長しました。
しかし振り付けもコーチも進化していって遅れてしまいました。
高橋がモロゾフに再度コーチを依頼した時は外国でもモロゾフで大丈夫かと心配されてしまいました。

kin********さん

2019/6/2109:52:19

すぐ教え子に手を出すから。
指導しながら、常に性的な目線で見ているようですね。