ここから本文です

一般的に観て、26歳にしてどうなのか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2023:16:32

一般的に観て、26歳にしてどうなのか?

みなさんの意見をぜひ聞かせていただきたいです。

去年友達と春フェスに行ってから、
ライブに行くことにハマってしまいました。

いろんなバンドを1日で観れるという楽しさと、音源だけではなく、実際生で聴く音楽やパフォーマンスに感動し、フェス等のイベントだけでなく、好きになったバンドのワンマンが地元であれば、1人でも仕事後にダッシュで行く、と言った具合でライブを楽しみに毎日を過ごしています。

私は今年で26歳になる独身で、彼氏もいないです。
恋愛に興味がないというわけではなく、
いつかできればいいな、と思っていたのですが、
周りが結婚を意識しだしたり、結婚式に招待されたり、、と先を見据えた話をする度にもう少し焦らないとイケないのでは!?
と最近考えるようになりました。

しかし、休日は好きなバンドのライブに行くという現状に満足してる部分もあります。
行かなければいい話だとは承知の上なのですが、イベントへ行く度に好きなバンドが増えていってしまいます、、、。
そして日程が合えばまたライブへ、、。
ずっとこの循環をしています。

いい加減いい年になってきたので
ワンマンライブへ行くのは1アーティストと決めて、フェスやイベントへ行く回数も減らして、恋活パーティーやマッチングアプリ等使って真剣に相手を探した方がいいのでしょうか?

長くまとまりもない文章でしたが、最後までご覧いただきありがとうございました。
お厳しい意見でもなんでもいいので、親でも友達でもない第三者の意見をぜひお聞かせください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aim********さん

2019/6/2023:34:35

自分がよければ何でもいいのでは?

50歳を過ぎて毎週ライブに行っている独身もいれば、家族でフェスに行っている人もいます。
ライブのたびに集まって打ち上げをしている独身グループもいます。

ライブがきっかけで結婚した人もいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2019/6/2800:00:23

楽しそうで羨ましいです。
合コンとかバーベキューとか友達経由で誘われませんか?
無理に結婚する必要はないですが30過ぎた時でも彼氏ができるような人脈が思いつかないなら今から活動するのもアリですね。
他の方も書かれてるけど同じ趣味の男性を探すとか。
オバさんになってから婚活パーティーや街コンへ行くのは結構勇気が要ると思いますよ。

not********さん

2019/6/2716:12:41

熱中できるものがあるのは幸せなことですよ。

zk0********さん

2019/6/2023:46:19

33歳ですが
全く同じような趣味の友人がおります。楽しそうでいいですけどね。
いろんな地域まで行ったりしていて観光もしてて楽しそうですよ。
ふつーーーーに結婚して子供を産むことだけが幸せとは限りません。
あなたの人生です、納得のいく人生にして豊かな心で過ごしたらいいと思います。
読んでて思ったのは同じくフェスに行くことが好きな男性と出会えたら最高ですね。

tor********さん

2019/6/2023:41:10

質問はなんでしょう?

あなたの意見や感想はどうでもいいので、要点をまとめてください。

sou********さん

2019/6/2023:31:39

それが趣味なら別にいいと思いますよ。
彼氏が出来てライブに行けなくなったらストレスじゃないですか?

たまには婚活してもいいかなとは思いますけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる