ここから本文です

北海道のレポートをかかなければいけなくなりました。 北海道内の有名な場所のレ...

zwk********さん

2019/6/2100:45:24

北海道のレポートをかかなければいけなくなりました。
北海道内の有名な場所のレポートの内容を教えてください
よろしくお願いします

閲覧数:
45
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

occ********さん

2019/6/2116:54:43

なぜ北海道の米が美味しくなったのかをレポートすると良いんじゃないかな。

石狩平野が日本有数の米作地帯になった意味とかね。

質問した人からのコメント

2019/6/21 22:28:37

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hfb********さん

2019/6/2115:52:23

北海道の札幌市は、石狩平野の南西部の豊平川扇状地に位置しており、北海道庁の所在地である。
以上

han********さん

2019/6/2114:15:52

どの程度のレベルのものを欲しているのかわかりませんが、観光系や地域資源についてはDBJよりいくつかレポートが出ているので、参考にしてみてはいかがでしょうか。
https://www.dbj.jp/investigate/area/hokkaido/index.html

また、北大などの博士論文にもいくつか観光に関するものが公開されているはずです。

2019/6/2106:56:21

凄く丁寧に書いているけどさ、要は「カンニングさせろ」ってことだよな??

fen********さん

2019/6/2105:54:21

その《有名な場所》すら自分で検索出来ないんですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

com********さん

編集あり2019/6/2112:39:22

図書館行って、文献探してそこから自分で書くものではないでしょうか。
またはネットでその観光スポットの歴史とかも調べる。

◆札幌時計台
http://sapporoshi-tokeidai.jp/know/walking.php
http://sapporoshi-tokeidai.jp/know/structure.php
http://sapporoshi-tokeidai.jp/know/literature_and_music.php
http://sapporoshi-tokeidai.jp/know/tell_defense.php

とか
◆札幌テレビ塔
http://www.tv-tower.co.jp/outline/history/
とか

あとは、まずはブックオフに行って旅のガイドブックを探す。→買ってくる→読みながら「この観光スポットについて書こう」というのを決める→そのスポットについてネット検索してみる(観光協会とか市役所・町役場・村役場の公式サイトも含めて)

そのスポットや有名な場所が
◆いつ建てられたところか
◆誰が建てたのか
◆建てられた目的
◆広さや大きさ
というような事を自分でまとめましょう。

レポート用紙の枚数とかもわからないけれど、ここに全部をupするのは時間もかかるし、手間もかかるし、字数も足りなくなります。
自分の課題なんだから、自分で仕上げましょう。