ここから本文です

東京オリンピックの観戦チケットを確かに申し込んだはずなのに、公式サイトのマイ...

iya********さん

2019/6/2101:10:26

東京オリンピックの観戦チケットを確かに申し込んだはずなのに、公式サイトのマイチケットを見ると「申込履歴がありません。」と表示されました。どういうことですか?

閲覧数:
6,679
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2019/6/2111:26:06

今、あなたの状況を見て想像できるのは、2つです。


申し込み時に
「申し込みを受け付けました」というようなメールが
届いていましたか?
そうでなければ、自分が申しこんだ、と思っていただけで
きちんと申し込みができていなかった可能性があります。
あの申し込みはとんでもなく殺到していたせいで
サーバーのエラー等が結構頻繁に発生していました。
もし受付完了のメールが来ていなければ
そもそも申し込めていなかったと思います。
大変な量の試合数があり、その1つ1つに席のランク等があったわけで
あの大混雑の中、適切に申し込みはできず
途中で切れてしまったり、何度もサーバーエラーになったりしました。
なので、申込完了まで、何度もやり直し、相当な時間がかかりましたよ。


実は申し込みはできているのですが
現在、確認しようとする人が殺到していて
またもやサーバーがおかしくなっている、という可能性もあります。
少し時間を置いて、もう一度確認してみるといいと思います。
当選していても落選していても
申し込みがちゃんとできていれば
当落のメールは来ましたので、
もし昨日のうちにそれが来ているのであれば
申し込みはできていると思います。
この場合は、事務局的なところに問い合わせるとよいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2019/6/2421:02:52

電話認証のあとに少し手順あって
この題名のメールが来て申し込み完了です。

[東京2020オリンピック/ Olympic Games Tokyo 2020 ]
【重要】東京2020公式チケットの購入準備はお済みですか?/ Are you ready to purchase TOKYO 2020 Olympics Games Tickets?

自分の近くでも
物凄く楽しみにしてたのに
申込履歴がないと落ち込んでる人がいますし
他にもそんな人が多いみたいですね。

公式サイトのアクセス問題や
申込方法など
組織委員会の不手際もあると思います。

スマホガラケーないと認証できないシステムもどうかと思いますし。

nya********さん

2019/6/2419:18:43

自分も同じ・・・ふざけんなと思った。。

miz********さん

2019/6/2304:43:53

>私も、同じです。
あれだけ時間かけたのにって感じです。
まず、IDや購入の仕方がわかりずらいというか、ページの構成や手続きの流れに違和感を感じていました。

何円もあったのに 何度も手続きやり直しても かえてなかったとか
大量にだして もう一度やり直しがいいかも
もうオリンピックにきたいしていない

自分もかえてない 購入時期もみじか過ぎ 入金時期もみじかすぎ 気づけばすぎていた人もいたり

やり直し

shi********さん

2019/6/2223:32:45

申し込み時に電話番号認証→あらためてチケットを確認する→購入・利用規約に同意する→[東京2020チケット購入・利用規約]に同意→確認→申し込み完了
まで済ませましたかね?
チケットの抽選申込が完了しました。の確認画面が出れば完了ですが電話番号認証で申し込み完了と勘違いする人も多かったです。

koy********さん

2019/6/2123:12:49

私も同様です。意味不明です。