ここから本文です

もし庭付き一戸建てに住んでいたら空き部屋や庭を担保に銀行から融資を受けられま...

kkk********さん

2019/6/2101:47:11

もし庭付き一戸建てに住んでいたら空き部屋や庭を担保に銀行から融資を受けられますか?

空き部屋や庭には外部の人が入れないとします。

ご存知の方,ご教授ください。

閲覧数:
30
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtg********さん

2019/6/2105:20:31

土地と建物の両方とも自分の名義であり、金融機関の抵当権も
付いていなければ、その不動産を担保として融資を受けられる
可能性は有ります。

空き部屋や庭には価値がありませんので、融資の対象とは
なりません。

質問した人からのコメント

2019/6/25 19:04:54

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2019/6/2102:09:43

抵当が付いていない土地と建物なら
担保として銀行から融資を受けられます

ローンが残っている物件は
抵当権が設定されているはずです

部屋だけでは担保価値が無いので無理です

adg********さん

2019/6/2101:49:15

普通無理なんではないかなあ