ここから本文です

cbr600rrは全部の年式で触媒がついていますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2809:00:03

cbr600rrは全部の年式で触媒がついていますか?

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_n********さん

編集あり2019/7/310:40:54

フルエキゾーストに交換していない限りは全年式付いてますね。
法で規制後生産された車両は付いているのが義務なんで、フルエキでキャタライザーをつけていないのは本来なら違法ですが、ぶっちゃけ純正のお弁当箱みたいに分かりやすいキャタライザーがついたフルエキはあまり無いので外見はあまり分かりません。
車検の時はガスを測るのでバレますね。
あとキャタライザーないとなんぼか爆音になるのでレースをしたり、サーキットでタイム計測をする訳でないなら外さなくてもいいと思ってますね。
なぜか、公道しか走らないのに取りたがる人がいますが何ででしょうね
インジェクション車はECUいじって燃調合わせないとキャタライザー外して抜け良すぎる状態はかえって性能が悪くなるのに

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2019/6/2809:13:34

確か2002年以降の車両には触媒装着が必須になってたと思う。

となると600RRは03が初代だから付いてるって事になるねぇ。