ここから本文です

犬は汗をかかないので扇風機が無意味って本当なんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2110:30:48

犬は汗をかかないので扇風機が無意味って本当なんですか?

閲覧数:
398
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

2019/6/2111:00:50

犬は体に汗をかきませんので、汗が蒸発することで発生する気化熱による温度の低下は有りません。
ですから、人間が扇風機に当たった時涼しいと感じるような効果は有りません。
ただ、よどんだ空気を攪拌する効果は有りますので、高めの所にいるワンちゃんでしたら、少しは違うかも知れません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/2220:20:20

さあー
意味がなけりぁ、犬が扇風機の前で寝転んではいねえわ。

まぁ、柴には全く無意味だが。わら

tin********さん

2019/6/2112:34:57

人間のような気化熱作用の効果はほとんどないでしょう
でもゼロではありません
犬も肉球には汗腺がありますので
寝ころんだ状態だと足の裏は涼しいはずです
また、口を開けてへぇへぇやってる時に
口の中に風を送ると当然ですが気化熱作用があります。

エアコンと併用したり犬の皮膚を少し濡らしてやると
効果はあるでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2019/6/2111:36:14

はい、意味ないらしいです。
犬にはエアコンかミストがいいそうです。

vvv********さん

2019/6/2110:49:38

はい、本当です。
ただ風を感じているだけで、
涼しさは感じてません。

ajp********さん

2019/6/2110:32:28

犬も汗はかきますよ!