ここから本文です

クマを隠したい。 目元のクマがなかなか隠れなくなったので、隠すんじゃなくて ...

ion********さん

2019/6/2111:35:48

クマを隠したい。
目元のクマがなかなか隠れなくなったので、隠すんじゃなくて
しっかり治していきたんですが、何をしたら消えますかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bd8********さん

2019/6/2112:48:46

クマ隠しってほんと大変ですよねぇ。。青クマ(血行不良)、茶クマ(色素沈着)、黒クマ(目元たるみ)のどれで悩んでるのですか?

ただ総じて言えることは目元のマッサージはしたほうがいいですよ!
血行促進は血行不良だけじゃなくたるみにも影響してくるし、肌の代謝を高めて滞留したメラニンを表皮に押し出す手助けにもなるので。
アイクリームを併用してマッサージすればもっと効果的です^_^

私はメモリッチっていうアイクリームを使いながら目元マッサージとかアイマスク使ったりとか、とにかくクマに良さそうなことはいろいろやりましたよ。
おかげでクマの悩みもどこへやら!って感じになりました^_^

とにかくマッサージで血流を促すのは重要なので頑張ってくださいね!

あっ 目元だけじゃなく全身の血流を促すってことを意識した方がいいです!
なので足とか肩とかのマッサージもしたほうがいいですよ^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b3f********さん

2019/6/2111:46:03

クマの種類によります。
青クマは血行不良なので全身の血行を良くすると良くなるでしょうし、普段からまばたきをしっかりするように気を付けると良くなる人もいるようです。
茶クマは色素沈着なので、メラニンですから美白美容液とかで白くしていくくらいですかね。
黒クマは影なので影を作ってるしわを伸ばせば消えるという理屈になりますかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

sla********さん

2019/6/2111:45:05

クマのタイプで治し方も変わってきます。
目尻を横に引っ張ると薄くなる(消える)なら青クマ:血行不良型
上を向くと薄くなるなら黒クマ:たるみ型
どっちをやっても変わらないなら茶クマ:色素沈着型

どれでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる