ここから本文です

なぜ豊臣は朝鮮侵略に失敗したの?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2111:35:52

なぜ豊臣は朝鮮侵略に失敗したの?

閲覧数:
12
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2019/6/2111:41:51

秀吉が死んでしまったことと
海賊を使わなかったことが
原因じゃないかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m17********さん

2019/6/2111:40:26

> 秀吉は信長のプロジェクトを「猿真似」したが、信長の精神を受け継がなかった。
> 秀吉の朝鮮出兵が失敗したのは、ひとえに秀吉の頭が古かったからである。
https://www.nagaitoshiya.com/ja/2002/bunroku-keicho/

han********さん

2019/6/2111:38:57

朝鮮軍が予想以上に弱すぎて兵站が伸び切ったのと、その状態で明の増援が来たから。
というか2回目はもっと慎重に行けよって話。