ここから本文です

不要品買い取りのセールス電話が本当に多いです なぜこんなに多いのか不思議です ...

blu********さん

2019/6/2114:59:49

不要品買い取りのセールス電話が本当に多いです
なぜこんなに多いのか不思議です
週に3回はあります
こんなの珍しいでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2019/6/2117:10:09

不用品買い取りの名目で、家に上り込み、金目のものがあるかないかを確認してから盗みに入るのです。入って何もなければ住居侵入だけで不必要な罪が増えますし、場合によっては金が手に入らずに強盗殺人になってしまいますから。
金持ちの住んでいる地域ではよくあることです。
会社の名前を変えて、男女入れ替えて他社のようなふりをしますが、結局はその家はどこにあるのか、小さい子供がいる家なのか?すると主婦がいて手薄になる時間がわかったり、夜間に家人が帰ってくる時間帯や、日中不在がちかどうかなど、昼間と夜間で何人ぐらいの家人がいるのか、押し入っても大丈夫かどうかなど電話聞き取りだけでも相当わかります。
時間帯を変えて、怪しまれないように、1週間に3回くらい電話をかけてみればいつ人がいるのか、何人なのか、日中もしくは夜の居宅か不在かの確認はできます。
だからこういう時は留守番電話にして出ないことにするか、元気な声で応対し、決して受け入れず強い心でお断りすることに徹する。不用品云々と言い始めたら、地震の後みんな壊れてなくなったからありませんと断言するだけです。

質問した人からのコメント

2019/6/25 14:34:49

怖すぎる回答ありがとうございます
なるほど、そうなんですね(゜ロ゜;ノ)ノ
大変役に立ちました
今まであまりに緩かったです
聞いて本当によかったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

論外でskyさん

2019/6/2115:03:18

うちもありました
二人以上で来られるとなにかパクられるそうです
解体もやってるカーショップで車載工具パクられた
ことあるから、買取もこわいな

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる