ここから本文です

糖尿病の人がカモミールティーを飲んでも大丈夫なんでしょうか?それともハーブテ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2115:16:51

糖尿病の人がカモミールティーを飲んでも大丈夫なんでしょうか?それともハーブティは飲まない方がいいでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2019/6/2116:35:12

糖尿病を治療中の者です。
カモミールをはじめとするハーブは鎮静作用とか美肌効果があるこては知られています。

特に、カモミールには抗酸化作用などがあり、糖尿病予防や食後の血糖値が上がるのをおさえる効果、糖化を防ぐ効果もあります。

私の場合は、食前にカモミールティーを飲んでいます。

血糖値の高い方、糖尿病の方にもおすすめします。ただし、薬ではありませんので、効果は人それぞれだと思います。


糖化とは・・・・・食べ物に含まれる糖分が体内に増えることを「糖化」と言いますが、この糖化によって生成される物質(AGEs/終末糖化産物)が生活習慣病や糖尿病、老化の大きな原因になるとされています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/2115:19:01

普通に飲んでいますが、ダメなんですか?
砂糖を入れなければ大丈夫だと、勝手に思っていました。

博識さん

2019/6/2115:18:26

糖分入ってなかったら大丈夫でしょ