ここから本文です

帝王切開後の傷の痛み。これって普通でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2115:25:45

帝王切開後の傷の痛み。これって普通でしょうか?

3日前に帝王切開(横切り。かなり下の方)で出産し、溶ける糸で埋没?させながら縫い、上から透明なボンドのようなもので保護しています。
術後3日たちますが、傷の両端が、糸がつっぱったような、皮膚が引っ張られるような痛みがどうも慣れず。。。
一度痛むとしばらくピキーン、ジンジンジン…と痛みが続きます。その時は座っていても立っていても痛くて、もらったボルタレンを飲んでしまいますが、3日後に退院なのにこんな状態で大丈夫なのかと不安です。
上の子は経膣分娩で、会陰切開した所を溶ける糸で縫ってもらいましたが、これもつっぱりが痛くて歩けず受診したら抜糸してくれ、痛みはすぐにとれた記憶があります。
でも帝王切開は、上からボンドの傷テープで保護してあるから、そう簡単にはいかないのよね…というようなことを、どの助産師さんからも言われます。そして、日が経つにつれて良くなるから大丈夫!と。
そうなんでしょうけど、抜糸でこの激痛が消えるのなら抜糸してほしいと思ってしまいます(>_<)
もちろんまだ抜糸するのには日が早いですが。

同じような痛みがあった方、いらっしゃいますか?
その後いかがですか?

閲覧数:
360
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yri********さん

2019/6/2211:00:39

あなたとほぼ同じ形で帝王切開しました。
私もしばらくは糸が突っ張ったような痛みありました。
抜糸があるって聞いてたんですが、実際はなかったです。
三日後に退院て早いですね。
私は2週間くらい入院してました。

日が経つにつれてどんどん痛みはなくなりました。
2年経ちますが全然大丈夫です!

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/27 15:20:23

ありがとうございました。
退院しましたが、まだ起き上がるのには支えが必要でしんどいです。最近は退院が早いですよね。
授乳の痛みとダブルパンチで大変ですが、もうしばらく様子を見てみることにします!

「帝王切開」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ehu********さん

2019/6/2316:08:52

1度目のときはつっぱりはなかったんですが、2度目はケロイドもとったからなのか、ホッチキスでとめられました。
そのときはつっぱりや痛みはありましたね。
皮膚がひっぱられてるわけですから、しょうがないと思います。
抜糸しても大して変わらなかったです。
私は退院するときには気にならないくらいになってました。