ここから本文です

国内総合大学の年収ランキング

アバター

ID非公開さん

2019/6/2118:53:08

国内総合大学の年収ランキング

https://doda.jp/careercompass/ranking/daigaku_nenshu.html

1東京大学729万円
2京都大学677万円
3慶應義塾大学632万円
4東北大学623万円
5名古屋大学600万円
6大阪大学599万円
7神戸大学590万円
7北海道大学590万円
9横浜国立大学573万円
10早稲田大学572万円
11九州大学569万円
12東京理科大学563万円
13上智大学555万円
14横浜市立大学550万円
15大阪府立大学546万円
16中央大学531万円
17埼玉大学530万円
18筑波大学527万円
19明治大学524万円
19千葉大学524万円
21同志社大学522万円
22関西学院大学513万円
22大阪市立大学513万円
24首都大学東京512万円
25金沢大学511万円
26青山学院大学510万円
27広島大学506万円
28成蹊大学504万円
29長崎大学504万円
28立教大学504万円
31学習院大学503万円
31山梨大学503万円
33山形大学503万円
34国際基督教大学502万円
35熊本大学500万円
36信州大学492万円
37長野大学489万円
38佐賀大学488万円
39岡山大学484万円
40宇都宮大学483万円
40新潟大学483万円
42法政大学482万円
43徳島大学480万円
44東海大学479万円
45香川大学478万円
46滋賀大学476万円
46京都産業大学476万円
48大分大学469万円
48福井大学469万円
48日本大学469万円
51成城大学468万円
51名古屋市立大学468万円
53甲南大学467万円
53関西大学467万円
55立命館大学466万円
56秋田大学465万円
57東京経済大学463万円
57富山県立大学463万円
59東邦大学461万円
59西南学院大学461万円
59明治学院大学461万円
62山口大学460万円
62徳山大学460万円
64武蔵大学459万円
64鹿児島大学459万円
66獨協大学458万円
66南山大学458万円
68函館大学456万円
68駒澤大学456万円
68愛媛大学456万円
68旭川大学456万円
72下関市立大学455万円
73名城大学454万円
73静岡大学454万円
75岐阜大学453万円
76専修大学452万円
77神奈川大学451万円
78東北学院大学449万円
79岩手大学448万円
80福岡大学447万円
81近畿大学446万円
82茨城大学445万円
82國學院大学445万円
82愛知大学445万円
85宮崎大学442万円
86和歌山大学441万円
87北海学園北見大学439万円
87弘前大学439万円
89日本文理大学437万円
89京都府立大学437万円
89創価大学437万円
92拓殖大学435万円
92順天堂大学435万円
94城西大学435万円
94明星大学435万円
96福山大学434万円
96三重大学434万円
98亜細亜大学433万円
99神戸学院大学433万円

これをみて疑問に思ったことがあります。
・日東駒専産近甲龍より地方国立のほうが全体的に低いのはやはり都市の大学のほうが規模の大きい企業に就職しやすいからでしょうか?

・立命館が京産甲南より下なので
よく関関同立と産近甲龍には大きな壁があるとか言いますが就職活動になればそこまで関係ないですよね?

・京都府立大学が低いのが意外でした

・国立大卒の肩書きがほしいわけではなかってら地方国立より日東駒専産近甲龍のほうがいい就職先に就けますよね?

・よくネットで近畿大学をバカにする発言を見ますがこうやってみるとレベルは全国の大学なかでも真ん中より上ですよね?

よろしくお願いします

閲覧数:
272
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/6/2121:05:52

古いデータ笑

今は、関学、関大、立命館どこも仲良く450万あたり。

関学、立命館は関大にちょい負けてる~爆笑!

  • kin********さん

    2019/6/2121:08:59

    関関立(関学、関大、立命館)は産近龍龍より下~!

    ぷっ笑

「東京経済大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wah********さん

2019/6/2120:05:00

そうですね

それと古いデータです


1
星薬科大学 727 万円

2
京都薬科大学 634 万円

3
東京大学 632 万円

4
一橋大学 628 万円

5
東京工業大学 616 万円

6
岐阜薬科大学 615 万円

7
東京薬科大学 600 万円

8
京都大学 597 万円

9
慶應義塾大学 590 万円

10
明治薬科大学 589 万円
https://furikake.doda.jp/article/2018/09/10/118.html

これが最新版です
京大は所詮地方大
東大とは別物

b22********さん

編集あり2019/6/2119:53:38

疑問は何故?個人情報が分かる?

何人かに聞いたのですか?

何かの資料でしょうが貴方なら聞かれて教えます?

こんなガサネタ信用しては行けません。

それも一万円単位での細かい違いに驚く。

給与が分かるわけがない。
税務所、会社から聞いて作ったのか?(笑)

貴方にはわからないだろが、データ作った会社は逮捕されるぞ、、、

ita********さん

2019/6/2119:06:59

こういうランキングを見て精神を安定させるより、スキルを磨いて己を高めたほうがよっぽど建設的なのでは?

kum********さん

2019/6/2118:57:53

あまり意味のない指標ですね。
大学の難易度とは全く関係ないと思います。