ここから本文です

リサイクルについて教えて下さい。 正直、段ボール・古紙・プラスチックのリサ...

aki********さん

2019/6/2119:51:16

リサイクルについて教えて下さい。

正直、段ボール・古紙・プラスチックのリサイクルって環境に優しいのですか?

スチールとかアルミはまだ分かるのですが、紙・プラスチックって、それをリサイクルするのにエネルギーを使うわけですよね。ならばそのまま燃やしてしまった方がエコなのではないかなぁと思っています。

補足経済的とかリサイクル率が高いとかは聞いていないです。
それが環境に優しいのかどうか聞いています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2019/6/2120:12:07

段ボールは非常に高いリサイクル率です。十分経済性があるようです。古紙のリサイクルも何とか経済性を保っているようです。古紙が減れば木材パルプの価格が上昇します。
プラスチックは種類、『汚れ』などでリサイクルは難渋しています。流通方法などの検討が必要だと思います。なるべく『燃やさない』方法を探してほしいと思っています。
飲料水の容器などは『金属』、『紙』、ガラスなどへ転換したほうが良いのではないかと考えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる