ここから本文です

教えて下さい。 アルバイト先から、給料振り込みの為の 指定銀行口座開設用紙を...

dor********さん

2019/6/2120:12:04

教えて下さい。
アルバイト先から、給料振り込みの為の
指定銀行口座開設用紙をもらって開設してきたのですが、開設ではなく用紙を記入して持ってきて欲しかった。銀行にその旨を話し取り消し

をしてきて下さいと言われたのですが、どう言う意味でしょうか。
口座って普通自分で開設し、口座番号をアルバイト先に伝えると思うのですが…

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

2019/6/2120:22:12

口座番号だけ伝える方が主流です。
実利として支障があるように思えません
ただそちらの勤務先では皆さんそういう方法を取っていらっしゃるのかも
指定口座を設けるのは手数料を抑えたいためであると同時に口座を企業側で開設すると何らかの利点があるのかもしれません

質問した人からのコメント

2019/6/21 21:16:00

お返事ありがとうございました。
塾講師のアルバイトです。

手数料とかの関係ですかね。
塾もはっきりとは言ってくれず…

とりあえず銀行に相談してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hao********さん

2019/6/2120:15:14

何か特殊な仕事なの?
口座持ってないなら仕方ないがすでに口座持ってたら
口座番号教えれば振り込むことは可能ですよ
ゆうちょじゃないと手数料かかるからゆうちょ作ってとかでも、口座番号だけ教えれば振り込むことができますが…