ここから本文です

多肉植物の種類を教えてください! 買ったはいいが店員も把握してなくて・・・ ...

fic********さん

2019/6/2120:32:56

多肉植物の種類を教えてください!
買ったはいいが店員も把握してなくて・・・

花とか咲くのかな?
紅葉したらいいなー。

多肉植物,種類,店員,グラプトベリア属辺り,セデベリア属,風通し,水遣り

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_k********さん

2019/6/2122:27:16

こちらもお名前の特定は出来ませんね〜。
セデベリア属、グラプトベリア属辺りかなぁとは思いますが。
育て方は大差ないです。
お日様と風通しが大事な植物です。
水遣りもしっかりあげて、しっかり乾かす。
紅葉するタイプの子じゃないかな?と思いますよ。
夏の管理で紅葉の仕方が変わってくるので、頑張って下さい。

  • 質問者

    fic********さん

    2019/6/2410:36:14

    ありがとうございます!
    これは見たところ大丈夫そうですね。
    伸びてないので。

    今まで食べられない植物を育てるのが苦手だったのですが、かわいさに目覚めたのでがんばります!

    特定って難しいんですねー
    奥深いです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2019/6/2121:01:20

一度札落ちしているものは種類の特定はできません。
またこのような形のものは多いので、どうしようもありません。