ここから本文です

自分探しの推理・サスペンス小説をおしえてください。 いろいろ読みましたが今...

zhi********さん

2008/11/2523:38:27

自分探しの推理・サスペンス小説をおしえてください。

いろいろ読みましたが今回教えていただきたいのは、記憶喪失で自分を探していくのや、ある人の過去を追い求めていくような小説を読みたいです。

今まで読んだ中で探しているタイプと似ているのは、

宮部みゆき 「レベル7」 「火車」
岡嶋二人 「珊瑚色ラプソディ」
内田康夫 「杜の都殺人事件」

です。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
541
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yosimaru707さん

2008/11/2616:54:50

・自分探し
愛川晶 「化身 ~アヴァターラ」
北川歩実 「僕を殺した女」

・人探し
貫井徳郎 「烙印」(これの改訂版の「迷宮遡行」)

・最近流行りの記憶喪失パターンの、
黒田研二 「今日を忘れた明日の僕へ」


ご意向に沿った話かどうかは念のためあらすじなどを確認してみてください。

質問した人からのコメント

2008/11/27 23:15:52

皆様、どうもありがとうございました。

どの方にさせていただこうか悩みました。
日本人の作家だったこと、分類分けしていただいてたということで、選ばせていただきました。

あらすじを検索して、さっそく図書館で予約しました。
しばらく毎日をわくわく過ごせそうです。

本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2008/11/2601:30:57

ビル・S・バリンジャー「消された時間」
ウィリアム・アイリッシュ「黒いカーテン」「幻の女」
セバスティアン・ジャプリゾ「シンデレラの罠」
井上夢人「ダレカガナカニイル…」
島田荘司「異邦の騎士」

ちょっと趣きは違いますが、下記もそんな感じですね。
パット・マガー「探偵を捜せ」「目撃者を捜せ」「7人のおば」

chi********さん

2008/11/2600:42:23

新津きよみ「流転」
乃南アサ「6月19日の花嫁」
真保裕一「奇跡の人」

マーガレットミラー「明日訪ねて来るがいい」
ジャプリゾ「シンデレラの罠」ブロック「殺意の記憶」
ヒューツバック「エンゼルハート」

・・・なんかはそんな感じですね。