ここから本文です

床屋 頼み方について 高校生です。そろそろ床屋に行こうと思っているのですが「後...

arc********さん

2008/11/2600:15:06

床屋 頼み方について
高校生です。そろそろ床屋に行こうと思っているのですが「後ろは5㌢くらい切って他は3㌢くらい切ってあとは全体的にすいて下さい。 」と頼もうと思っていますが大丈夫でしょうか?
いままではそんなに詳しく頼まなかったのでなんだか心配です。

お願いします。

閲覧数:
4,572
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2008/11/2600:18:30

もっと細かく頼んでも大丈夫です。床屋の人は免許を持ったプロですからね。

揉み上げは~、前髪は~、眉毛は~、いろいろ注文付けてください。

オマカセされて、散髪した後に客から「思っていたのと違う」と言われるよりは、最初にアレコレ要望を出してもらったほうが床屋も楽なのです。

質問した人からのコメント

2008/11/26 00:28:03

成功 確かにそうですね。
もっと細かく言ってみます。
他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mya********さん

2008/11/2600:20:41

大丈夫ですよ。私もそういう頼み方をします。
または、実際に指を横にして、「これくらいの長さで」なんてのでもOKです。

後と、その他で、切る長さが違うということは、まだ現在は好みの形になっていなくて、それを目指している途中ってところでしょうか。
いったん、好みの形が決まったら、カルテというか個人記録というか、そういうのを作っている床屋さんでは、以後は「いつものとおりに」で通じたりしますから、そういうお店を選ぶと、あとが楽です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる