ここから本文です

この先日本どうなるんですか!?

mou********さん

2019/6/2208:01:27

この先日本どうなるんですか!?

補足ネガティブ回答多いですね

閲覧数:
75
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/2212:54:35

世界の高齢化率(高齢者人口比率) 国際比較
https://www.globalnote.jp/post-3770.html
高齢化率194ヵ国中、世界一は日本です。
厳しい現実です。

私は、国際政治について調べると、日本がアメリカと関係が近いことは危ないと知りました。
副島隆彦氏や「田中宇の国際ニュース解説」を読んでいる人は多いので、このことを知っている人は、想像以上に多いはずです。
この記事は、この流れについて、よく書かれている記事です。

田中宇の国際ニュース解説
米国の破綻は不可避
http://tanakanews.com/180805japan.htm

このことに共感している人のほとんどは政治の話になってしまうので、黙っているのでしょう。宗教と政治の話は、現実では危険すぎます。

こう考えると、明るい話は何もないような気がしますが、ひどくなるから革新的な政策が実施される可能性も十分にあると思います。
例えば、道州制、電波オークション、発送電分離、スモールベーシックインカムなどです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/2210:12:31

近々に世界中がアメリカを攻撃して一瞬でアメリカは滅び
その後アメリカのコバンザメの日本も一瞬で全滅させられるでしょう。

2019/6/2209:54:02

社会科で教えられた世界人口は、26億人。

『世界に誇る日本の生糸』

というのが合い言葉のような私の世代から言うと、元に戻るというか、元の木阿弥ってことになりそうな気がします。
〝野麦峠〟ですね。おしんの時代に戻るだけです。

jimtecさん

2019/6/2209:32:50

今の状況では、ネガティブにならざるを得ないでしょうね。

でも、結局はニッポンは沈没してしまうとすれば、それを教訓にするのが人類でしょうから、そう思えば人類の為に沈没するのも悪くはないとも言えます。

ムー大陸、アトランティス、すべて沈んでしまいました。
今や伝説のように語られていますが、日本もやがて伝説の島国として残っていくのでしょう。

ポンペイのように、堕落した上に天変地異によって地獄へまっしぐらとなったと言われないようにしたいものですね。
まぁ、現状ではポンペイよりも酷いでしょうけど。

mar********さん

2019/6/2209:07:22

夢がない?
じゃ夢を。
大東亜共栄圏の雄!(^o^)

沢渡さん

2019/6/2208:53:12

いずれアメリカ、中国、ロシアが領土拡大戦争をしそうですね。
周りの国を暴力の限りで蹂躙し、三国で強引に奪い領土を拡大しそう。
日本も船舶の駐留地として三国で奪い合いされそうですね。文化や民族は無惨に消され、降伏の意を示すまでもなくどこかの国の占有物となるでしょう。