ここから本文です

クモン、学研、明光義塾なら、 どれが1番成績伸びそうでしょうか? 浅田アカデ...

ho_********さん

2019/6/2213:25:21

クモン、学研、明光義塾なら、
どれが1番成績伸びそうでしょうか?

浅田アカデミーは、
田舎県なので、中心部に二校のみで、
遠いです。他は地域密着型個人の
学習塾です。

クモンは6

0代以上の、
おそらく教員定年退職者?
が先生でした。

学研はまだ未リサーチ。

明光義塾は、
一応県の名前を冠した
国立の現役大学生と、
講師業の専任講師、
私立高校の非常勤講師兼明光義塾講師
だそうです。

閲覧数:
427
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2019/6/2521:26:47

◎ なし
◯ 学研
◯ 公文

明光義塾は数年前より託児所に分類されています。

質問した人からのコメント

2019/6/28 03:32:24

ご回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jas********さん

2019/6/2322:36:27

経験上、クモンの子は計算ができますが、文章問題で伸び悩みます。
集団の力はやはり大きく、意識の高い子たちが集まる塾の方が成績が伸びると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/6/2215:03:40

1、子供のやる気を見る
親が、なんか最近違ってきた。と思ったら

2、お金は出してあげるから、君がいいと思う塾に行きなさい
自分で選んで、自分で体験して、自分で決めてきなさい。

3、ハンコとお金の話になったらお母さん(お父さん)にいって

4、塾の先生が親に説明しようとすると
「いいの、いいの、子供が決めたんだから、書類だけ書いてきます。じゃあ」

経験上、こういうおうちの子は伸びます。

やる気がないうちは、どこに入れたって無駄が多い
やる気になったら、どこでも伸びる。なら自分が決めたところが一番伸びる

塾の看板より、子供を信頼してるんだと思います。