ここから本文です

Nikonのフイルムカメラを持っているのですが母からもらったものでずっと直していた...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2217:15:35

Nikonのフイルムカメラを持っているのですが母からもらったものでずっと直していたみたいでレンズの中が曇っています。

どうにかする方法ないですか?

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/6/2217:30:54

カメラはまだ使える状態ですか?(機種がわかればもっといいのですが…)レンズは取り外せるタイプですか?(ボディと一体化されたものだとレンズだけを取り換えることが難しい)

凄く愛着があるならしょうがないですが、そうでないなら同型のカメラを探す方が安上がりです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2419:52:53

    使えると思います!!Nikonのuだとおもいます!!レンズは取り外し可能でした!

    母からもらったものなのでつかいたいとおもってます

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/26 23:58:56

たくさん調べてくれてありがとうございました!助かりました!カメラにあうレンズ探します!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2019/6/2301:50:44

試しに撮ってみて問題なければそのまま使うのがいいと思います。曇りの程度によりますが、強い光源を避ければある程度は大丈夫です。どうしてもソフトに写るのなら、それを逆用する手もあります。

hay********さん

2019/6/2217:20:40

いったんばらして、レンズ1枚1枚の表面を洗浄する、さらには削る、ということになりますけれど。

いま売ってる、同等の焦点距離・開放絞り値の新品レンズの価格より、はるかに高額になりますので、「修理」は、やめるべきです。