ここから本文です

誰か助けてください。もう本当に限界でたまりません。今日にでも死にそうです…。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2218:13:33

誰か助けてください。もう本当に限界でたまりません。今日にでも死にそうです…。
何度かここで相談しましたが、全く読んでおらず適当に説教してくる方、的外れなアドバイスばかりでした。

ぬしかない、もうどうにもならないんだなと痛感しました。

簡単に書きます。
私は毒親育ちで現在は精神的におかしくなり、性的虐待のせいで年上の方に近寄ることすらできません。
なので仕事はできず、実家にいます。
ですが両親は性行為を繰り返しており、リビングでも廊下でもやります。
その度に私は性的虐待のトラウマからフラッシュバックが起こり、言葉では表せないほどの状態になります。
仕事がないため家も出れず、そもそも年上の男性に近寄ることすらできないため働けません。
女性のみの仕事でも男性は必ずいるため、過去には恐怖で倒れた事もありました。
拾った猫もおり私が面倒を見ているので、保護施設も無理です。
里子に出せ!と言われても本当に本当に離れることはできません。

今日は土曜日なので100%両親は性行為をします。
もう毎週なので、その度に私はおかしくなり、辛くてたまりません。
耳を塞いでも声、振動、音の全てが伝わってきます。
泣きながら母に「もう本当にお願いします、やめてください」と頼みましたが、あんたに言われる筋合いはないと聞いてもらえません。
八方塞がりで、死ぬ以外なにもないのです。
猫を残していくことは心残りですが、もう仕方ないのです。

でも最後に、あと1回チャンスが欲しいです。
どうすれば私は逃げられるのですか…
仕事を探して家を出ること以外にないのは理解していますが、今を生きる方法を知りたい。
辛くてたまらない気持ちを抑える方法も知りたいです。
これでやはり解決策がなければ仕方ないです。諦めます。

補足警察と役所には相談しました。
警察は「和解しなさい」「親なんだから話せばわかってくれる」と。
役所は、現在家もあり虐待も止まっており、私の問題なのだからホームレス状態にならないことには支援団体(保護施設)へ入所できないとのことでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2019/6/2218:32:36

外に出て逃走してください
ですが携帯、重要なカードなどは持ってくだい

警察へ相談、色んな機関へ電話してみてください

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/2218:58:32

回答ありがとうございます。
    外へ逃走した後を考えると、簡単には出来ず…と考えてしまうのです。猫も気管支が生まれつき細く、餌を流動食にしないと食べられなかったりもあります。
    警察にも役所にも相談済です。ですが、どうにもなりませんでした…

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/23 00:26:08

あなたのような人が近くに居てくれたら良かったな、と思いました。
ありがとうございました。
優しい言葉をかけてくださりましたが、私の未熟さから変える事ができませんでした。
諦めてしまおうと思います。
本当にありがとうございました。嬉しかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2019/6/2219:31:46

在宅でできる仕事をしながら独り立ちをする、と言うのが適当に思える。もしくは男性がほぼいない職場(コールセンターなど)で働くと言うのもあります。少なくともそのまま家で生活するのはあなたの精神にはよろしくないことかと。落ち着いたら精神科の受診も視野に入れつつ、当面は独り立ちする方向で考えてみては。最終目標はやはり独り立ちすることかなと。

辛い気持ちを乗り越える方法なんて本当に人それぞれですよ。あなたの今の心の支えになっているものは何でしょう。猫ちゃんですかね。猫のためにはこうするしかない、とがむしゃらになって行動することも時には必要だと思います。あとは、少しでも性的なコンテンツから逃れるためにイヤホンで音楽を聞いたり、親がせっ…をしている(であろう)時にはなるべく近寄らない…とかですかね。

在宅あるいはコールセンターで仕事をすると、3ヶ月程度で最低限(本当に最低限ですが)独り立ちできる程度の金銭は貯まります。そこで格安の家(最悪友達がいれば友達とのルームシェア)を借りるなりなんなりして、洗濯はとりあえずコインランドリーを使うなど…

猫ちゃんと二人で暮らすためのペット可のところを探すのはかなり難しいと思います。あまり褒められたことではないですが、とりあえず内緒で猫を連れ込んじゃいましょう。大丈夫、悪いことをしてる人なんていっぱいいます。もし見つかっても退去させられるだけだから。もしくは、一時的に誰かに預かってもらうか。あなたの人望によっては難易度は激高ですが、ツイッターなどで写真付きで募集したらもしかしたら預かってくれる人がいるかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

国吉さん

2019/6/2219:19:07

大変でしたね。
大変な過去は脱ぎ捨てるしかありません。

本来であれば警察の絡む事件ですが、逮捕者がでても大きなプラスにはならない感じです。
取りあえず性行為の時間を決めてもらい、その時間に外出して過ごせば不快は軽減されます。
これに応じないのであれば猫を民間の保護施設に預かってもらいましょう。
身軽になれば、無成年なら児童相談所、成人なら市役所の福祉課で相談しましょう。
そこから施設入居するのが第一歩です。
福祉的には暴露療法というのがあります。苦手なものにソフトな感じから少しずつ慣れていきます。
これで全く拒絶するようなら、修道院や尼寺など異性との接触のない世界を模索しましょう。

我々の人生は心の向上の為にあります。困難は神様からのプレゼントと言われます。克服できる困難しかプレゼントしないそうです。

あなたは大変な逆境を生きてきました。他の人より鍛えられています。それを力に変えて他の人を救うことも可能です。人の苦しみを分かる人だからです。
心を強化する方法を学んでください。それはあなたを助けるだけでなく他者の助けにもなりえます。
例えば心理カウンセラーの通信講座などを受けると仕事に繋がるかもしれません。

暴露療法の他にストレスや不安、不快を軽減するのが『許し』です。
加害者を簡単には許せません。誰でもそうです。
しかし相手をそのようなことをする病気の人もしくは障害者で可哀そうな人(実際にそうです)と思うと多少は苦痛が軽減されます。その気の毒な人は、目の見えない人や足の不自由な人と同じで普通の生き方を求めても無理です。普通ではない事を認識して許しを積み重ねるとその分は楽になっていきます。

あなたは沢山の苦しみを経て、これからは幸せに生きる権利があります。過去を脱ぎ捨てることで、生まれ変わり新しい輝く日々を歩んでください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ahd********さん

2019/6/2219:10:43

家からは出たくないけど、家に居ると嫌な気分になるから、家にいるときに快適な気分で過ごせるような方法を知りたいって言うこと?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jqi********さん

2019/6/2218:33:02

良ければ、事務の仕事しますそれと住むところわ事務所の横になるけど大丈夫なら。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mag********さん

編集あり2019/6/2218:25:52

環境のせいにして逃げ道作ってるうちは、何やってもうまくいかないでしょう。
住み込みのバイトとか、周囲に甘えられない環境下で生きるためにがんはり、それでもダメなら諦めてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる