ここから本文です

進撃の巨人第50話のシガンシナ区での戦いで、外門側で獣の巨人と大量の無垢の巨人...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2218:25:35

進撃の巨人第50話のシガンシナ区での戦いで、外門側で獣の巨人と大量の無垢の巨人が一斉に出現しましたが、無垢の巨人は「巨人の脊髄液」をエルディア人に注射して出現させたのでしょうか?だとしたらあんなに大勢の

人間が同時に変身するように注射するのは不可能ではないでしょうか?
そうなるとエルディア人たちに注射を一個一個渡して彼らが自分達の意思で無垢の巨人になったんでしょうか?でもだとしたらどこから連れて来たのでしょう?そしてそんなことに従う人がいるのでしょうか?

何かご存知していることがあれば教えて頂けるとありがたいです。

巨人,ジーク,脊髄液,エルディア人,シガンシナ区,外門側,ユミル

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ヒトミンさん

2019/6/2218:53:12

獣の巨人の中身はジークと言う人物で王族の人間です。

王族の人間が知性巨人になり、その脊髄液で作った巨人化の薬をユミルの民に注入すると、直ぐに巨人にはならず、ジークの叫びで巨人になります。

おそらく、予め薬を注入されたユミルの民を連れて来たのでしょう。あとは叫ぶだけなので簡単です。

この能力は王族に限定された能力です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/2219:15:08

なるほど。そのユミルの民はウォールローゼの住民だったのでしょうか?脅して注射をして無理やり連れて来たみたいな。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「進撃の巨人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/2400:52:54

獣の巨人は始祖の巨人と言って無垢の巨人を操る能力と巨人を生み出す能力があるので恐らく巨人を一斉に生み出したのでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2019/6/2220:47:09

あれ、外門じゃなくて内門側です。
外門は最初にエレンが塞いだほう。

ジークの能力として、
「自分の脊髄液を摂取したユミルの民を任意のタイミングで巨人化させる」
ってのがあります。
巨人化のトリガーはジークが叫ぶ事で、
そうやって巨人化された者はジークが簡単な命令なら操作する事ができて、月夜でも活動が可能な巨人になります。

ラガコ村では脊髄液をガスに混ぜる事で村人全員が巨人化させられました。

シガンシナの時に誰が巨人化したのかは不明なんですが、
壁内で行方不明になった人とか言及されてはいないので、
おそらくマーレ本国から連れてきた罪人とかなんだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

tas********さん

2019/6/2218:46:46

エルディア島に居る無垢巨人の大半は、マーレ国における反逆エルディア人です。
マーレ国では狭い居住区に軟禁されてて、エルディア人は悪魔の末裔扱いされててちょっとでも反抗すると、船でパラディ島に連れてこられて注射で巨人化されます。

27巻でコニーの出身のラガコ村は、新兵器のジークの脊髄液ガスで村がまるごと巨人にされてたので、元ラガコ村の人たちだったのかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる