ここから本文です

家庭用脱毛器でVIOの毛を全体的に薄くしたいです。 毛を全部剃って少し生えたくら...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2920:00:04

家庭用脱毛器でVIOの毛を全体的に薄くしたいです。 毛を全部剃って少し生えたくらいにレーザーを当てなければなりませんが、微妙な毛の長さの時にパンツと擦れてとても痛みや痒みがあります。

薄くなるまで我慢しなければならないのでしょうか?
皆様はどのように対処していますか?

閲覧数:
310
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnq********さん

2019/7/510:15:30

脱毛器について。

家庭用「レーザー脱毛」はまた少し異なります。

家庭用レーザー脱毛器として販売されてるのは、トリアだけだと思います。



これは、一直線に進むレーザー光線で、集中的に黒い毛を攻撃し毛根を破壊するものです。



光を焦点に集中させ拡散させないものをレーザーといいます。



光脱毛は光を拡散しますが、レーザーは光を拡散させずに照射できます。

これは毛根を破壊するのに有利です。

http://biccamera.uxmilt.net/bc/i/topics/hair_removal/index-jsp


毛って、毛根を破壊しない限り、また生えてくるんだそうです。



光脱毛でも高出力を出せば毛根を破壊できるそうです。ただし、黒い毛だけ集中攻撃するレーザーと違って、光脱毛の光は拡散して肌全体にダメージがいくため火傷のリスクが高くなるそうです。



毛根を破壊する脱毛を他人に行うことは医療行為です。



現在、病院で行う脱毛の主流はレーザー脱毛です。

どうせ高出力でやるなら、光脱毛よりレーザー脱毛のが肌への負担も最小限で済み、脱毛効果も高いかららしい。



ちなみに、エステサロンでは、レーザー光による脱毛はできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rii********さん

2019/6/3023:38:31

脱毛クリームや家庭用脱毛器や脱毛サロンは何度やっても
また元通りに生えてくるので効果がありません。
一時的なもので、毛の表面を処理しているだけだからです。
お金がもったいないですよ。
カミソリで剃ったり、ピンセットで毛を抜くのと効果変わりません。
病院やクリニックの医療施設だけが、毛根を死滅させて
毛を薄くしたりなくす事ができる医療行為の永久脱毛ができるので
短期間で高い効果が出ます。
結果、医療脱毛にした方が安いし
毛も生えてこなくなりますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mic********さん

2019/6/2920:58:14

まず、VIOは他の部位より毛根丈夫でしぶといです。

週一度放射推奨なら1日おきくらい頻繁にやらないとなかなか効果でないよ。

もちろん出力はMAXで。

痛いから医療脱毛の方がらくだけどね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる