ここから本文です

マンション全面リフォーム予定です。パナソニック ウッディアーキA45の色で迷って...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2221:14:05

マンション全面リフォーム予定です。パナソニック ウッディアーキA45の色で迷っています。
チェリーか、オーク、メープルです。

当初チェリーで考えていましたが、他の家具と合わせるため、オーク、メープルの方が部屋も明るく良いのでは、他のベリティスのオークとか迷いだしたら、わからなくなってしまいました。木の感触は、欲しいけれどLDK+寝室(間仕切)が広いため(20畳以上)、節があまり多いのは避けたいのです。リフォームした方、業者の方で感想、アドバイスを頂ければ幸いです。色、他のメーカーもおすすめがあれば教えて下さい。子供も独立し夫婦二人暮らしです。
他の提案は、NODAとかです。

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

H. Dさん

2019/6/2309:49:55

ウッディアーキA45は表面摩耗には強いが、何かお落すと
簡単に傷が付き易い。

我が社で、永大の、ダイレクトエクセルHW45HW45DXWP
-LN オーク突板本物の木で、節は無いを貼ってある、のを
お勧めしています。

ウッディアーキA45オレフィン系樹脂化粧シートは印刷です。

お勧めのお値段は3.13㎡入りが定価45,000円お客様様に届く
お値段は15,000円位と思います。

でオーク材をお勧めする訳は、傷は付き難いが、何かの都合で、
付いてしまっても、比較的木目が濃いから、リペア業者が、
傷が、何処にあったのか全く分からない位に、直せます。

いずれにしても現物見本を取り寄せて、比較検討をした方が良い
と思います

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/27 01:48:37

ご回答ご丁寧に有難うございました。
ウッディアーキのオークは、黄色が強い気がして、チェリーになりそうです。
ただ、製品により、印象が違うので慎重に選びたいと思います。
EIDAIも考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ak2********さん

2019/6/2302:24:28

パナソニックのLL45は高い割に商品力がイマイチなんですよね。
ノダの方が安いうえに柄も多様。
ノダと同類に永大でも良いし、パナソニックの予算なら朝日ウッドテックの方が素敵かも。