ここから本文です

ROLEXの並行物の表記について。

tak********さん

2019/6/2221:54:50

ROLEXの並行物の表記について。

ROLEXの並行物は海外から仕入れたものが大半で、保護シールがはがされてないけどギャランティが記載されて保証がスタートしているので新品ではなく未使用品ですよね?

並行店が新品と書いて売るのは景品表示法違反、優良誤認に当たらないのでしょうか?

そもそも未使用と記載するのもおかしいのでは?全て中古品として記載しなければならないのでは?何故お役所は黙認しているのでしょうか。

ROLEXの専門雑誌にROLEXが対策に乗り出したとの記事がありました。世界中でプライスタグや保護シールをはがすことを徹底させ、違反の店には商品を卸さないなどのペナルティが与えられるとか。。。

そうなると国内に流通する並行物は新品どころか未使用とも言えない、そもそも並行という言葉事態もおかしいので正規店以外は全て中古品しか販売できない…ということですよね。

そうなるとますます人気モデルの正規店での入手が困難になり、ROLEXは中古が当たり前?中古価格や買い取り価格の上昇などのどのような現象が起こるか想像できますか?

質問を複数詰め込み過ぎてすみません➰

補足今並行店にシールがはがしてないもがあれば付加価値がついたり、今のうちに買ったほうが良いとか??

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2019/6/2222:14:09

正規店の店員さんの話ですと一部の店舗では入荷時に全ての商品のシールを剥がして別の保護シールを張り直して「あくまでも新古品」扱いで販売しているお店も多いいそうです。国際保証書に登録された人物と違う人がオーバーホールに出した場合期間が短いと転売目的の人に販売したか日ロレから問い合わせが来るそうです。
実際判別ができない場合が多いいのでトラブルを回避し日ロレからの供給が減らないよう色々苦慮されているようです。
シールが剥がれてないデイトナは数十年後なかなかのお値段になるかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poc********さん

2019/6/2507:04:15

シールのあるなしは査定には全く関係ありません。購入日から半年以下で新品状態なら、法的にも問題になりません。食品ではありませんから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる