ここから本文です

百年戦争時のイングランド長弓隊による一斉射撃で太平洋戦争末期の日本軍によるバ...

was********さん

2019/6/2222:11:48

百年戦争時のイングランド長弓隊による一斉射撃で太平洋戦争末期の日本軍によるバンザイ突撃を撃退することは可能ですか。

閲覧数:
68
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2019/6/2823:27:07

イングランドの長弓隊が活躍した、「クレシーの戦い」は練度の高い長弓隊がクロスボウ隊や重騎兵に対し長射程と速射そして訓練による高い命中率で一方的に倒しました。

しかし、日本軍はバンザイ突撃でも、ちゃんと偵察を出して弱点を探し出し計画して攻撃をします。
(通常と違うのは、成功の可能性が低くても実行する事です。)

そして、いざ攻撃する時は、日本軍も重機や軽機、擲弾筒など使用できる火力はちゃんと使って攻撃します。もちろん重砲や迫撃砲でも射撃支援を受けられれば受けます。
(※射撃しないと勘違いされるのは、米軍との重砲や迫撃砲の火力差を埋めるために夜間に浸透して敵の陣地に接近する為で最後まで射撃しないという事ではありません。)

日本軍の火力に対し射程も命中率も速射能力も長弓隊に有利になる条件は、一つもありません。
おまけに、長弓隊の特性上、伏せたり壕を掘って銃砲の火力を逃れる事も出来ません。
小銃は伏せても射撃ができる。

どう考えても日本軍を撃退できるとは思えません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/6/2819:52:30

弓隊の数が多ければ可能ですね
なぜか日本軍の突撃はわざわざ弾を抜いていて銃を撃つことは禁止してる
カルト洗脳受けた日本軍なので考えないでどんなにやられても真正面から突撃を続けます

fxc********さん

2019/6/2517:34:41

無理ですね。いくらなんでも、弓では20世紀の軍隊に対抗できない。
日本軍も、弓隊相手に突撃なんかしない。ただ銃を構えて撃ち殺すだけ。ワンサイドゲームで、日本軍の勝ち。

urg********さん

2019/6/2222:25:49

バンザイ突撃というのは、勝つために突撃しているのではなく、自殺の一種です。
「殺してくれ」と的になっているのだから、皆殺しにできます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/6/2222:18:04

長弓隊が数で圧倒的に優っていれば勝てます。
日本のバンザイ突撃は銃剣付けての白兵戦の部分が多いですし、日本軍の銃は一発ごとに槓桿を引くボルトアクション銃だから連射は出来ません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる