ここから本文です

「ハルヒ」みたいな日常系とセカイ系、SF系が混じってる漫画を教えて下さい。ラノ...

poi********さん

2019/6/2222:43:53

「ハルヒ」みたいな日常系とセカイ系、SF系が混じってる漫画を教えて下さい。ラノベ、アニメではなく漫画でお願いします(手軽に繰り返し読めるから) 漫画と言ってもコミカライズ作品はやめて

ください(原作からストーリーが削られてるものが殆どだからです)

補足もちろんその中でおすすめのものをお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2019/6/2300:17:09

「ひとりぼっちの地球侵略」(小川麻衣子先生)

夢か現実か曖昧な「小さい頃に宇宙船を見た記憶」を持つ主人公。
高校進学の初日、校内でも変人で有名な先輩に絡まれ「心臓」を返せと言われる。
問い質すと、先輩は10年前に地球に来た地球侵略を目的としている宇宙人だと言う。

そんな話を信じるわけも無かったが、
少しずつ身の回りに奇怪な事が起き始め、考えを改める事になる。

そして、主人公の住む地方都市は宇宙から地球に降り立つための唯一の「港」であり、それを先輩が封印していたが、それが解かれ始め、他の宇宙人も攻めてきている事が明らかになっていく。
いろいろ不可解なまま、主人公は街を守るために先輩の「地球侵略」に協力する事を承諾する。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる