ここから本文です

快活クラブ(ネットカフェ)のパソコンにUSBメモリを差し込み、YouTubeを見ながら...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2223:14:51

快活クラブ(ネットカフェ)のパソコンにUSBメモリを差し込み、YouTubeを見ながらメモリ内のワードの編集をしました。

お恥ずかしいのですが、そのあと、ネットカフェのパソコンにUSBメモリを
差し込むのは危険だと知りました。
USBメモリをパソコンに差し込んだだけで、中のデータが流出することはあるのでしょうか?

(多くの方の意見を聞きたく、同じ質問を以前にもしております)

閲覧数:
87
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sys********さん

2019/6/2223:24:17

快活クラブ(ネットカフェ)のセキュリは万全です。
少なくても個人家庭内で使われているパソコンのセキュリティより強化されています。



>お恥ずかしいのですが、そのあと、ネットカフェのパソコンにUSBメモリを差し込むのは危険だと知りました。

このような事はありません。
何処で間違った知識を鵜呑みにしたのでしょうか?

  • sys********さん

    2019/6/2223:29:35

    ネットカフェのパソコンが危険なら個人家庭内で使われているパソコンはもっと危険と言えます。

    そのようなこと言っていたら、何処でUSBメモリ使うの?

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/24 21:42:31

みなさん、丁寧にご回答いただきありがとうございました。主観で勝手ではございますが、一番親切に対応していただけたと感じた方を選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wii********さん

2019/6/2223:27:45

快活クラブは、客の入れ替えで必ずPC再起動してますので
毎回初期化されます。
心配無用だと思います。

sup********さん

2019/6/2223:26:39

完璧にゼロとは言えませんが、かなり可能性は低いでしょう。

ただ、USBメモリ内のファイルを直接編集するのは、ファイルを失うリスクがあり危険です。
編集の際は、必ず一旦PCにコピーして、それを編集しましょう。